猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

今年最後にしたい草刈 ∩ 陸山一家

いっつも同じような記事ばかり書いてるなぁ

草刈り 猫✖4 森林ボランティア 

おもな内容は上記の通り

特に役に立つ内容でもなく

日々あったことを書くブログです

 

秋も深まり

何処かへ出かけたくなりました

    ※ 蛍光管が切れたのでケーズデンキに買いに行ってきました こんなお出かけではなく(笑)

 

 

10月

家の周りは相変らず草が生えて

猫たちも草の中へは行きたくないよー

と散歩に出ても動かない

なので

重い腰を上げて

片付けも兼ねて草を刈ろうと・・・

10月6日 自宅の草刈りです

庭なのに

鎌ではなく

刈り払い機でガーガーやってしまうモノグサです

 

歩けないほどではないが

草刈前

家の東側                   家の北側

f:id:nekoyanookami:20211007145511j:plain f:id:nekoyanookami:20211007145546j:plain

 

家の南側で前隣の家の日陰になるところ

枯れてるのは シランとミョウガ、カキランなど

ドクダミが蔓延っていて困ってる

f:id:nekoyanookami:20211007145629j:plain

 

 

草も真夏の勢いはなく

思ったより早く進むので予定外の所も草を刈れた

草刈後

家の東側                    家の北側

f:id:nekoyanookami:20211007150119j:plain f:id:nekoyanookami:20211007150148j:plain

 

家の南側  カキランは未だとっておこう    予定外の古い家の西側

f:id:nekoyanookami:20211007150217j:plain f:id:nekoyanookami:20211007150538j:plain

 

予定外の古い家の南側   此処はキャットラン(?)のメイン広場なので大事(笑)

f:id:nekoyanookami:20211007150701j:plain


6日は日差しが強く

風もあったが

思ったより暑かったし

変に細かい所があって(庭なんで)2時間近くもかかってしまい

疲労しました

もう

コレで

今年最後の草刈りにしたい

と切に願います

          ※絶対あと1~2回やるようですけどね

 

 

 

猫たちも

涼しくなったのでよく遊び?????

では無いのです

涼しくなったのでよく眠り

よく食べます

ダイエットはどうした・・・・・・

分量はきちんとオーバーしない様に食べてますけど

効果は (-ω-;)ウーン厳しい

定期検診でDEBU呼ばわりされそう ( ̄▽ ̄;)

 

珍しい 陸山一家 の記念写真(笑)

みんな目線が揃ってますよー

あっ 一人眠ってるような・・・

f:id:nekoyanookami:20211007151912j:plain

 

6年一緒に居ますが

こんな写真は初めて

貴重です

誰が招集かけてくれたんでしょうね

後ろに控えめにいる陸山母さんですか?

 

陸山母さんは

ず~~~~っと6年前から

子供を遊ばせようと

猫じゃらしのオモチャを持ち歩いていて

子供を呼ぶんです

独特の鳴き方で

ヲォーンヲォーンていうような

誰も言う事は聞かないんですが・・

良く寝床に持ち込んで寝てます

この写真やらせでは無いですよ

猫じゃらしは何代目か忘れましたがたまに買い換えます

f:id:nekoyanookami:20211007152206j:plain

 

本当に子供の面倒をよく見る母さんなんです

 

ご飯も譲ってしまいますが、寝場所も子供に譲ってしまう

f:id:nekoyanookami:20211007152432j:plain

 

子供が大きくなっても

よく遊んであげてます

 

海と遊ぶ陸山母さん

f:id:nekoyanookami:20211007152753j:plain f:id:nekoyanookami:20211007152818j:plain

 

くまねこと遊ぶ陸山母さん

f:id:nekoyanookami:20211007153109j:plain f:id:nekoyanookami:20211007153122j:plain

 

 

子供達も仲が良く

良く

取っ組み合いなどをして走り回ってます

 

くまねこの準備体操

f:id:nekoyanookami:20211007153405j:plain

 

兄ちゃんから逃げろー

f:id:nekoyanookami:20211007153434j:plain

 

姉ちゃん犬のみ(イノコズチ)食べちゃダメ

f:id:nekoyanookami:20211007153547j:plain

 

ドッチに遊びに行く?

西に行こうか

f:id:nekoyanookami:20211007153826j:plain

 

 

草を刈ったからといっても

直ぐには行きませんね

2,3日様子を見てから

草を刈った場所で遊びだします

猫って

本当に用心深いですね

 

 

昼間あんなに暑かったのに

夕方

強風で

寒くなってました

空も

オドロオドロしく雲がビッシリと空を覆っていました

f:id:nekoyanookami:20211007154045j:plain

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます

ではまた@

 

            f