猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

静峯ふるさと公園の八重桜 と 陸山コロコロ

 

静峯ふるさと公園に八重桜 を見に行ってきました

 

ちょうど八重桜祭りの期間中だったので混雑するかな

とは思いましたが

桜が見られればいいかなとユックリ出かけました

         👉 八重桜まつり | 那珂市観光協会公式ホームページ

 

女将の後から満車でした

でも公園内は空いていました

駐車場が狭いのかな

 

 

丁度いい具合に9分咲きくらいかしら

残念ながらお天気は曇り

 

ステージを挟んだ向こうの山の八重桜も濃いピンク

サスガ八重桜

 

品種は 関山(カンザン)だそうです

花のボールみたいで豪華な感じがします

雰囲気が賑やかでもあります


奥の方に登っていくと

色んな種類の八重桜がありました

 

爽やかな感じの松月(ショウゲツ)だと思います?ラベルの文字が消えていて良く分からない

 

黄色い八重桜の鬱金(ウコン)花が大きいそうですが、なんか隙間空き空き

近くで見るとこんな感じ

 

なんと緑の八重桜 御衣黄(ぎょいこう)がありました

低い所に写せる花が無くピンボケ~

左 関山        右が 御衣黄 珍しい色の桜です(葉桜にも見えるが💦)



では種類は兎も角

八重桜が2000本もあるそうで写真にとって来たものをUPです

ブログの写真は全てスマホで写してます

上手く表現できていない言い訳にもなります^m^

異なる色のコラボが自然の春を演出しているような

こういう景色が大好きなんです

モッチリ 桃色のウイロみたいな感じ 

 

これは八重桜ならではのボリウムでしょ

圧巻です 壮観です 圧し潰される~~~~

 

八重で花が大きいし集まって咲くので

重々しく物凄く豪華で美しいです

ソメイヨシノとは違う圧迫感が :(;゙゚''ω゚''): ゴージャス感が迫ってくるのです

 

そして

桜の木の下には

 

目立ちませんが

フデリンドウ 園内の日陰でも日向でも広い範囲で見られました

葉が丸くて薄い色のスミレや  葉が細くて濃い紫色のスミレも咲いていました

園内のタンポポは在来のタンポポ(たぶん関東タンポポ)でした

その中に花弁(花びら)の色が薄い黄色のタンポポが目につきました

なんだろう?????

奥薄黄タンポポみたいな :;(∩´﹏`∩);:

でもこんなところに有るかな・・・・茨城は南東北なのかも

吉備白タンポポも気になるにゃぁ?

総苞の様子を再度確認してこよう



桜ばかり見ていて

足元の植物を踏まないように 

注意 

また来る機会があったらもっと良く観察してみましょう

 

 

桜の続

ステージの向こうの山の方に行ってみました

ツツジには少し早かったようです

満開のつつじも圧巻だったろうな

八重桜は何処にでもありました

 

ステージを挟んでも八重桜がテンコ盛り

春全開の八重桜祭り会場でした


八重桜が実に圧巻で

桃源郷に居るみたいでした

八重桜 十分に堪能できました

語彙が貧弱で感動を表現できてません

また来年も絶対お花見に来ようと思いました

 

 

 

 

春らしいボンヤリとした気怠い日々が続いて

陸山一家

猫らしく

過ごしております

 

蕗の中で獲物を探すくまねこ

ここでよく蛇を探してたりします

ヒモが

動いていくのが面白いらしい

 

上見たら

猫が飛んでるーーーー 

かな 逆光で良く見えないけど


僕は地面の方が落ち着くニャ 

 

石の上でコロコロする陸山母さん

暖ったかいね~~~~

落ちるからコロコロしないっ!!!

 

ココなら大丈夫

コローン

陸山母さん 乳が2つ足りないんですけど ヾ(≧▽≦)ノ

 

暖かい日の陸山一家

ソレゾレに好きなことをして寛いでいました

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のポチ 宜しくお願いします

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

      f