猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

春になり切れない寒さ & 空は病院へ

 

本日(3/23)は雨のため森林ボランティアは中止でした

 

雨が降って気温が下がって

まるで 季節が戻って冬が来たみたい  な1日でした

 

 

女将の家の庭には

綺麗な花(花壇に植えるような花)は殆どありません

 

それでも

昔いただいた寄せ植えの中にあった

ツルニチニチソウが寒い中花を咲かせています

油断すると爆殖して足の踏み場が無くなるくらい増えます

 

以前ご近所からいただいたヒマラヤユキノシタ

寒さで赤く焼けた葉がべローンとして未だ元気ないです

 

ヒマラヤユキノシタバージョンは少し姿が違うようで控え目ですが

花茎が伸びてきていました

 

三時草は三時になる前から花を開いて勢いが出てきてました

 

タンポポ軍団は寒さに負けず元気いっぱい花を開いています

女将の家ではタンポポは花壇の花扱いです

 

 

緋紅タンポポ露地植えにしたのですが

蕾が上がってこないうえに

こんな惨事が待っていました

緋紅タンポポの上で昼寝をしていたにお願いしてどいていただきました

 

コンナに寒くても

草は元気で

ホトケノザ を菜園の一角に除草しないでおきましたが

思ったほど綺麗じゃなかったので

やはり抜きました

人間というか女将は勝手ですね

 

重い腰をあげて

生えてきた草を除草した家庭菜園です

タマネギ、イチゴ、ニンニク、キヌサヤ、クリムゾンクローバー(緑肥)食用菊少々しか植わってません

 

未だ未だ春の準備をしなくてはならない植物があるのですが

手を入れていません

此れからです

 

 

 

 

 

昨夜空の背中を触っていた時に

左側の腰の筋肉の上にシコリがありました

空は昨年の11月に右脚に出来た脂肪腫を手術で取っています

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

また出来るかもしれないとドクターに言われていたので

あっ、また手術かって思ったんですが

先ずは

本日

診てもらいに行ってきました

 

触診だけだったのですが

前回と同じ脂肪腫と思いますから2~3ヵ月大きさを見てください

と言われて帰ってきました

2,3ヵ月経たなくても大きくなる様だったら受診とのことなんですが

 

年齢的なもの

太っている事

出来やすいそうです

 

シコリの大きさが変わらないなら此の侭温存もありかなと思いました

女将の気持ちの問題ですが

どこかに神頼みに行ってこようかな

等とチラッと思っています

さて何処がいいのか

 

 

くまねこが珍しくに寄りかかって寝ている

 

思ったら

なんと

 

兄ちゃん退けー

 

全く欲張りなくまねこで

呆れた空は籠から下りてくれました

 

それにしてもくまねこは欲張りで

籠は全部自分のモノだと思っています

姉ちゃん退けー

 

ヤッパリ末子馬鹿ぞうです 

 

陸山母さんは自分磨きに余念がないようでした

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

       f