猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ネモフィラと茨城県産品など & 悪猫(=^・^=)海姉ちゃん

 

今年も

国営ひたち海浜公園に ネモフィラ を見に行ってきました

 

 

 👉 ネモフィラ – 国営ひたち海浜公園

    👉 開花情報   ネモフィラ – 国営ひたち海浜公園

 

 

今年は桜が咲いたと思ったら

あっと言う間にネモフィラが見頃のピークでした

 

平日のせいか

駐車場も

海浜公園も

比較的すいていました

 

人が疎らな感じでしたよ

 

曇っていて

ネモフィラと空がブルーグレーで暗い感じがしました

菜の花の黄色でテンション上げて

 

見晴らしの丘に登っていきます

 

コキアの時に比べて

スッキリしてる感じがしました

水色の世界が広がってますね


ひたすらネモフィラを見ながら見晴らしの丘・標高36mを登ったというだけですが

どうぞ

お付き合いください

 

あら秋田犬が一休みしていました

わんこは良いですね

裏山鹿

猫は残念乍ら✖ですもの

チョットおしゃべりなどをして

大きなワンコは30Kgなんですって ← なんで体重の話なのか(笑)

 

 

一面の水色の世界

広々として

清々してます

登ってきた道を振り返りました

 

見晴らしの丘の頂上・標高36m

 

ネモフィラで敷き詰められてますな

ユックリ

花を見ながら麓まで

水色の世界を十分に堪能しながら

下りてきました

 

麓から

菜の花の向こうに見えるネモフィラ

色の対比が奇麗だと思いました

晴れていないのが残念でした

下界は色とりどりの春でした

 

 

暖冬でネモフィラの成長が良かったのかしら

とても綺麗に水色が敷き詰められていたように思いました

来年はもう来ないかな

って毎年思ったんですが

来年も見に来よう

って思えるくらい綺麗でした

お天気が良くなかったのが今一残念でした

曇りで強風

 

 

海浜公園では

茨城県の特産品 のお店がありましたが

女将は知らない特産品が多かったです

 

水戸印籠弁当 水戸駅駅弁 県産米使用

大洗しらすとあさりめし 大洗駅駅弁 県産米使用

三浜たこめし 水戸駅大洗駅駅弁 大洗・那珂湊・平磯はたこの生産世界一ですって

 

笠間モンブラン テンコ盛りの焼きそばかと思った💦


茨城ドッグ 知んなかったなぁ

 

那珂湊焼きそば  ウッカリ福岡焼きそば食べてしまったよ、甘みが強かった

 

茨城県観光物産協会 ご当地名物 ほしいも 納豆 焼き芋(右)

 

わが県は農業県で、太平洋に面していますから

美味しいものは沢山ありますよ

他県からのお客様、海外からのお客様が多いので

県産品をたくさん食べたりお土産にしたりして欲しいです

そして

リピーターが増えると嬉しいです

 

ネモフィラのソフトクリーム 水色で美味しそうでした

 

 

 

福岡焼きそば食べた足で

卵の森フラワーガーデンにチューリップを見にいきました

 

チューリップの中でムスカリが良い仕事してましたよ

 

 

午後から晴れてきてチューリップが鮮やかでした

 

埼玉県から高齢のワンコと一緒に来たそうです

猫もコンナふうに連れて歩けたらといつも思います

ワンコの記念撮影

 



ネモフィラと対照的な色合いのチューリップ

個人の家の花壇に咲いている花とは

スケールが違い

別世界に行った様な

気持が晴れ晴れしたような

そんな素敵な時間でした

 

 

 

夕方のくまねこの散歩には

海が近くで転がっていました

 

チョット暇そうだったので

 

くまねこは

海姉ちゃんと遊びたかったみたいで

近いづいたら

海はくまねこにキックを喰らわし(顔が怖い)

 

取っ組み合った後に

くまねこの頭に食いつき

 

その後

近くを通った空にシャーッと威嚇をしてました(顔が極悪)

くまねこは唖然

 

海の虫の居所が悪かったのかしら

そのあと

怒った空に追いかけられて

 

姉ちゃんも兄ちゃんも塀の上に登ってしまいました



海姉ちゃんは

悪猫ですね~

 

大人しいくまねこも

サスガに

頭にきて

家の中で

バリバリバリバリ 爪とぎをしていました

 

遊びたくても

夫々の気分次第で

こんな結果になりました

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

長いブログ最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

      f