猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ボケたのか? 七夕願い事メーカー、赤いトウモロコシ

 

相変らず草刈りをしていますが

勢いが付いた草には手を焼いています

草刈りだけでも容易じゃないのに

最近は草刈にトラブル続きなのです

 

旧杉山のマダケ伐り&草刈りでは  

 ・折角ボランティアを休んで行ったのに、ボルトが摩耗して草刈り機が使えなかった

 ・手鋸を紛失、後日探しに行って発見できた

before                    after

 

手鋸



家の庭の草刈りでは

 ・車の運転席側の窓ガラスを破損 

 

別な日の家の庭の草刈りでは

 ・草刈り後、草刈り機を仕舞った物置きの鍵を紛失

before                after

 

 

可成り昔の型の物置ですが鍵が無いと開かない。当たり前です

1日かかって家の中と外を探しましたが見つからず、翌日外で発見できた

短気起して鍵の部分を壊さないで良かった

鍵は2つあるので別々に保管しておくべきでした

               

 

・草刈機の故障(ボルトの摩耗?になるのかな)

・車の窓ガラス破損

上記2点はどうしたら良いのか注意点は分かります

問題は下記の2点

・手鋸の紛失 (持って行ったことを忘れてたのか、現場に置きっ放し)

・鍵の紛失  (鍵を閉めた後、ポケットに入れ放しにしてしまい落とした?)

最近物忘れが多いようだが、頭の方は大丈夫だろうか

手鋸も鍵も幸い出てはきましたが、

手鋸や鍵の存在を忘れてる事が問題なのよね?

忘れてなければ所定の場所に仕舞いますからね

歳のせいばかりでも無さそう

困ったモノです

これはボケの症状でしょうか?

如何したら良いのでしょう

 

 

 

 

7月7日は七夕ですね

陸山一家も短冊に願い事を書いてねこ森町に出かけていきました

そっと覗くと

こんな願い事をしていました

 

陸山母さん、更に気高くなりたいのですね、頑張って下さい

海ちゃん、なんかヤバい仕事してるんじゃないのぉ

空ちゃん、アイツって竹藪に棲むタヌキの娘じゃないよね

くまねこちゃん、皆に意地悪すると孤独になっちゃうよ


毎年けっこう意味深なんですよね(笑)

 

そして羽巣手戸様も書かれておりました

なんとオーディションですか

神様は大変です、アッチコッチ手広くご活躍されていますからね

 

最後に猫屋の女将です

歳なのでハードル蹴ってコケ無い様にしなくちゃ、目標高すぎたかしら オホホ

 

ねこ森町でササに短冊を下げて

願い事をかなえていただけるようにお祈りしてきましょう

 

 

 

 

女将の菜園ではトウモロコシ第2弾が育ってきました

女将より背が高くなってます

 

陸山母さんがパクパク食べていたあのトウモロコシです

陸山母さんにも負けずに育ちました

 

 

根も茎も、そして分かり難いですが雄花の間も赤いのです

  

葉脈も赤く

元気に育ってます
雌花の穂先も見えてはきましたが

実が入って熟すのはまだ先になりそうです

トウモロコシ第1弾はミニサイズで既に食べてしまいましたが

トウモロコシ第2弾は大型です

品種は大和ルージュ

日本初!!赤いスイートコーンだそうです


どんなトウモロコシなのか楽しみです
根も葉も茎も赤いのだから実もきっと赤い筈よね

でもポリフェノールだから苦かったら嫌だな

 

 

最近凄く暑いので、床に直寝が気持ち良いですよ

でも

使ってくれないって女将がボヤいているのでヒンヤリマットにも時々寝てあげています

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました
ではまた@

 

        f