猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

草刈り 猫じゃれた( `ー´)ノ

 

アマリにも酷い草屋敷になり果ててしまい

暑いなどと言ってられず

先ずは猫や人が歩く場所から先に

草を刈りだした

 

 

昨日

くまねこの散歩後

空を見上げれば

雲はあっても 31℃(予報値です)

f:id:nekoyanookami:20200825230726j:plain

                             ※ 向日葵ではなく菊芋

 

 

 

 

何しろ草ボーボーで猫の体が埋まるので

猫も歩きたがらず (;゚Д゚)

ヒトは長靴をはかないと歩けず

 

 

1日目

草刈前

f:id:nekoyanookami:20200825230846j:plain

 

 

お盆前には草を刈ったはずなんですが?

 

 

 

途中で休憩

お茶を飲んで日陰でボーッとしてました

f:id:nekoyanookami:20200825231202j:plain

 

続き

少し休むと元気も少し復活

フーっ!!スッキリした

1日目 終~了~~

f:id:nekoyanookami:20200825231350j:plain

 

モット一気にやりたかったが

何しろ汗が目に入って目が痛い

暑くて頭がボーッ

勇気を出して 1時間で止めた

体はホッカホッカして

夜になっても火照ってました

草刈りスピード 春先の1/2以下

 

 

 

2日目

くまねこの散歩後

梅干を食べて 牛乳を飲んで(梅干しと合いません 変にマズイ)

坊さんの気絶を食べて

GO

 

本日も31℃予報で晴天なり (~_~;)

草刈前

f:id:nekoyanookami:20200825231035j:plain

 

 

昨日より暑い

でも

途中でやめたら

明日はもっと気温が高そうなので

休憩を挟んで頑張った

 

約1時間 1タンク

f:id:nekoyanookami:20200825232245j:plain

 

 

菜園の東側も少し刈って

長靴をはかなくても

野菜を収穫しに行けるようにした

暑いと効率悪い (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

本当に暑くて

バケツで水を被った様になって帰ってきた

でもスッキリしたので気分が良い

しかし

今も体が

ポッカポカ火照っています

明日こそは何もやらないでユックリしよう・・・と今は思っています

 

 

 

 

夕方

くまねこの散歩

陸と海とくまねこで出だした

草を刈ってあるので

少しは歩き回れる様になったが

 

日暮れが近いというのに

未だ暑くて

 

 

 

くまねこは

いつも通り寝乍らじゃれていた (/ω\)

まぁ くまねこらしい(苦笑)

f:id:nekoyanookami:20200825233117j:plain

 

 

海は

暑くても喰いつきが良いネ

f:id:nekoyanookami:20200825233155j:plain

f:id:nekoyanookami:20200825233220j:plain

 

 

陸山母さんは

横になって涼んでいたのに

f:id:nekoyanookami:20200825233451j:plain

 

スイッチが入ってしまったようでした

普段から動きの良い母さんですから

f:id:nekoyanookami:20200825233540j:plain

 

 

 

陸山母さんは猫じゃらしでもOKでしたが

海とくまねこは

猫じゃらしは✖で  の方がずっと食いつきが良かったです

f:id:nekoyanookami:20200825233811j:plain

 

 

 

 

もうとっくに秋なんですよね

真夏は花が見れなかった細葉オモダカがまた花を付けていました

f:id:nekoyanookami:20200825234102j:plain

 

いつの間にか秋海棠も花が咲き始めていました

f:id:nekoyanookami:20200825234257j:plain

 

 

花は咲かないけど

何処かに飾ろうかと思いながら

富貴蘭の棚下に1年中吊り下げられているシノブ(落葉性)

もう作ってから30年近くなるのにサッパリ大きくなりません

f:id:nekoyanookami:20200825234441j:plain

 

 

 

今年の残暑は厳しく長いとか

この先

何月まで続くのか草刈りも苦労だな!

明日も暑そうです

f:id:nekoyanookami:20200826000500j:plain

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

ではまた@

        f