猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

地震 目立て追加 見知らぬ猫

 

昨日は東北地方~関東地方を中心に広範囲にわたって大きな地震がありました

被害にあわれたました皆様、お見舞い申し上げます

早くの復旧をお祈りいたします

 

 

女将地方も揺れました

そして長くて

途中から揺れが増幅して

10年前の東日本大震災が頭を過り

正直 どうしよう・・・・って思いました

10年前は震度6強でしたが

今回は震度5弱でした(茨城県北部)

東海第二原発も異常無しでホッとしました(10Km圏内なので)

f:id:nekoyanookami:20210214224837p:plain

 

揺れてる最中に

くまねこがパニックを起こしてしまいました

 

コレといった被害は無かったのですが

10年経っても余震があるって

地震は本当に怖いですね

 

 

 

さて

前回のブログで

nekoyanookami.hatenablog.jp

 目立て直しの画像で

なぁ~やん (id:kenkenchina)さん chacha (id:makigotoseikatu)さん 

から OK との評価を頂けました。

有難うございます

 

今回は

なぁ~やん (id:kenkenchina)さん から

ソーチェンの横からの写真があればバックスロープ型かフック型の癖があるのか分 かるのですけどねf(^_^)

という事でソーチェーンの横からの画像UPしました

f:id:nekoyanookami:20210214230822j:plain

フック型でしょうか?

バックスロープ型やフック型の場合、標準型の切れ方に対してどんな影響があるのでしょうか?

もしお時間がありましたら宜しくお願いいたします

 

 

 

f:id:nekoyanookami:20210214231216p:plain

はい

本日14日は バレンタインデー です

 

朝から玄関前は

何祭りがあったのか

鳥の羽毛が・・・・・・・さ  ん  ら  ん

f:id:nekoyanookami:20210214231341j:plain

 

 

 

そして

なんですかそのツーショット

f:id:nekoyanookami:20210214232135j:plain

 

左は見知らぬ猫(去勢していない若い♂)

右は(避妊している若くはない海♀)

 

 

 

見知らぬ猫は

海を見ながら下を潜って行ったf:id:nekoyanookami:20210214232402j:plain

f:id:nekoyanookami:20210214232422j:plain

 

潜って行った
その先で

コレ怒ってないんですよ

右側の草のニオイを嗅いで

フレーメン ( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20210214232712j:plain



海ちゃん 海ちゃん!

大丈夫?

って空が行ったんですが

f:id:nekoyanookami:20210214233040j:plain

 

なんと

海は空に向って

ファ~ッ って怒って 見知らぬ猫を見ているではないですか(@ ̄□ ̄@;)!!

 

空は

唸りながら見知らぬ猫の方に向って行き

f:id:nekoyanookami:20210214233321j:plain

 

 

逃げた見知らぬ猫を追いかけて

走り去ってしまいました

 

 

 

空は10分くらいで帰ってきて

元気いっぱい

鱈腹食べて寝てしまいました 

続けて

海も帰ってきて

鱈腹食べてまた遊びに行ってしまいました

 

 

それを見ていたくまねこは

海や空が唸るのを聞いて

本日もまたまた

パニック

クローゼットの3階に籠ってしまい

食欲不振になっています

 

 

陸山母さんは

外を伺っていましたが

平常心で

日向ぼっこでした

f:id:nekoyanookami:20210214233720j:plain

 

 

 

 

現在午後23時30分 くまねこ復活しました

 

 

 

今日来た見知らぬ猫

比較的オットリしてました

そして栄養状態も普通?

飼い猫なのかもです

駄菓子菓子

若いオスで去勢はしてません

実物を見ると

なんとも

目つきがくまねこに

鼻から口にかけて空によく似ています

若しかして遠い血縁なのかもしれないと思いました

陸山も海も怒りもせず

空は唸ってましたが短時間で決着?話がついた様で興奮もしてません 

 似たような柄の猫は多いですけどね

 

 

また来るかもしれませんので

呼び名は

たびお君 にしておきましょう 

f:id:nekoyanookami:20210214234241j:plain

 

 

陸山家と不可侵条約を結んでいる白ちゃん(去勢してない飼い猫っぽい♂)と喧嘩にならなければ良いのですが

大人しそうに見えても猫同士の事は分かりませんからね

 

 

くまねこ受難のバレンタインでした

ではまた@

         fn