猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ハロウィン終わった くまねこ逃走(ハロウィンの前)

今週のお題

急に寒いやん 

って 

もう11月ですからネ 

デコルテの大きく開いた上着はホント寒いわ 

 

 

ニャロウィンパーティー

素晴らしいイベントを企画し運営に尽力された皆様

本当にありがとうございます

感謝感激南瓜満月 (o_ _)o))

特にコロナ過におきまして閉塞的な日常が続いている現在

下僕

下僕の上に君臨されます猫族

パーッと光差し風穴を開けてくれましたイベント

誠にありがとうございます

御礼申し上げます

また

イベントに際しまして

UPされた素晴らしい画像の数々に

個人使用の許可を是非頂戴したく思います

何卒よろしくお願いいたします

             BY 陸山一家 & 猫屋の女将

 

 

今日は

 

空  海と一緒にネズミ運びに疲れて爆睡中

 

海  ネズミ刺し用のネズミ200匹獲ったので重くて運ぶのに疲れたよ~  f:id:nekoyanookami:20201101161805j:plain

 

でも暇猫してるのは嫌だしな!

f:id:nekoyanookami:20201101162001j:plain

 

空飛ぶ練習をしておこう

f:id:nekoyanookami:20201101162116j:plain

ホント落ち着かない猫です

 

陸山は瞬間移動だったので全く疲れてない

f:id:nekoyanookami:20201101162233j:plain

 

くまねこ 

散歩中(サボって何もしなかったっていうかアップルパイ食べ放題してたって?

    それじゃ痩せるわけないよね!全く)

f:id:nekoyanookami:20201101162304j:plain

 

 

 

28日だったか?

くまねこは夜の9時ごろ?

突如猛ダッシュで玄関から逃走して

行方不明になったのです

 

女将と家族が真っ暗な中捜しに行っても

何しろキジトラ

見つかるはずがない

闇に紛れてますもの

フラッシュ焚いてもこんな感じ(夜間散歩中の画像)

f:id:nekoyanookami:20201101163151j:plain

 

陸山や海みたいに白い所があれば少しはネ 見えるかもしれないが

f:id:nekoyanookami:20201101163356j:plain

 

 

これは朝まで帰って来ないかな?

娘とバタバタしていたら

陸山と海がきて

塀の上に上がって

同じ方向を見ていたので

くまねこ知らない?

って聞いてみた。

 

逃走中はデジカメしてないので画像無し

陸山と海の顔の向きから

恐らく矢印の経路で出て行ってるような気がしたので

f:id:nekoyanookami:20201101163615j:plain

 

懐中電灯持参で他所のお宅に探しに行った

すると

陸山が一緒に付いてきた

陸山に

くまねこが居ないんだけど見える?

と再度聞いてみた

裏の家の蔵の辺りで止まった

幾ら懐中電灯があっても足元は悪いし

見回しても女将には暗いし気配すら分からない

まぁそのうち帰ってくるだろうと

諦めて(そう思うしかない💦)

陸山! くまねこ捜して連れてきてよ!

ってお願いして

家に戻った

戻る途中で空も合流していた

 

1時間後くらいだったか

ウニャ~  ?

ウニャ?

玄関で陸山の声がするが

あれ?くまねこ居なかったんだ!仕方ないね

陸山と話していると

奥の方から

くまねこ帰って来たヨ~

って娘が知らせてきた

 

そっか!

陸山は玄関から

連れてこられたくまねこは恥ずかしいから窓から入って来たようでした

そして顔を合わせないくまねこでした(;゚Д゚)

 

陸山は

以前くまねこが前の家の蔵の縁の下に入って出てこなくなった時も

呼び出してくれたし

女将がくまねこに説教してると素っ飛んできてくまねこを舐めてあげたり

普段パンチや蹴り入れて取っ組み合ってる時とはまた別で

いつまで経っても娘の面倒は見るようで

ハッキリ言って

今回の逃走に関しても

陸山が連れ帰ってくれたので

本当に助かった

家の脇が旧県道で通りが激しいので帰って来ないと心配で眠れなかったと思う

帰宅午後11時頃でした

陸山(人''▽`)ありがとう☆

陸山様様です

 

女将一家と陸山家の間に入って

何かと気を遣い面倒見てくれている陸山です

 

 

こうして逃走しても無事帰って来たので

ハロウィンパーティーに出かけ

大勢の猫猫猫様達と楽しい時間を過ごせました

また次回

何かのイベントでお会い出来ることを楽しみにしています

 

 

昨日はブルームーンでしたね

f:id:nekoyanookami:20201101172100j:plain

 

 

ではまた@

         f