猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ハロウィンのドレスコード 

 

10月31日は ハロウィン

そして満月だそうです (ブルームーンでマイクロムーンだって!)

 

ねこ森町のハロウィンに参加するには

ドレスコードを用意しなくちゃ

 

そしてドレスコード

楓屋さん発案の

>^・ω・^ どっかに小さいかぼちゃをつける。

kaedeya.hatenablog.com

 

小さいカボチャ????????

100均でカボチャの飾り物買ってこようか

そして

何処かにくっ付けて

デジカメ

あ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

ジッとしてるわけがない

 

では画像処理でカボチャを貼って行かせよう

と思ったのですが

ない!

ない!無いのです

アレが

猫だまりさんの様な素晴らしい画像処理の技術の爪の垢ほども無いのです ( ノД`)シクシク…

せめて

透過ツールでもあればなぁ・・・・・

無いのですよ

アプリもない

なので

猫だまりさんにHELP致しまして

あの素晴らしいねこ森町の地図やスタンプニャリー

nyan-chuke.hatenablog.com

を参考にして

ナントか

教えていただいた

透過ツールを使って

カボチャの画像を陸山一家に付けることが出来ました

猫だまりさん感謝感激です

本当にありがとうございました

陸山一家お陰様でニャロウィンパーティーに参加できます

 

 

まっ!カボチャなんですが

早速今夜出発できるように準備中です

早くねっ?

だってネズミ狩りながら

一般道で行くんだって

無事着くのかな?

脱走癖のあるくまねこ大丈夫かな?

 

 

 

ではカボチャをドレスコード付けるまでの顛末をどうぞお読みください

 

数日前

玄関先で子供猫達(海 空 くまねこ)が何やらワラワラしてました

f:id:nekoyanookami:20201029153330j:plain

女将は南瓜買いに行ったみたい

北海道産のみやこカボチャだって

那珂市のカボチャかな?

女将が自分で食べる分だよ?

ねこ森町のハロウィン参加のドレスコード用のカボチャはどうすんの?

フリー素材で貰ってくるってよ!

じゃ見えないんだ!

 

見えるよ

 

 

 

早速くまねこが

こんなのど~お~

f:id:nekoyanookami:20201029153941j:plain

 

相変らずおバカなんだから

頭に付ければ!

海姉ちゃん殴らなくても・・・・(;´∀`)

f:id:nekoyanookami:20201029154043j:plain

 

ほら中々イイでしょ

f:id:nekoyanookami:20201029154121j:plain

 

頭重くねっ?

やっぱ尻尾が良いよ

僕はボンボ尻尾に付けるよ

f:id:nekoyanookami:20201029154317j:plain

 

 

みんなダ~メ~

こんな風に頭に付けなさーい

上下で眼の吊り具合がイイ感じでしょ♪

f:id:nekoyanookami:20201029154431j:plain

 

だいたい

尻尾に付けたり3つも付けたりしたら

オーガニックレストランでお仕事できないでしょ

 

と陸山母さんの指導が入って

チョーカー式にカボチャを首から下げることにしました

お仕事もしやすいでしょ

f:id:nekoyanookami:20201029154708j:plain

 

かあさん

かあさん

コレじゃダメ?

顔も頭の一部だよ!

f:id:nekoyanookami:20201029155042j:plain

 

(´ε`;)ウーン…似合わないわね

覆面レスラーみたいだし

空や海みたいなネックレス式にしたら!

 

じゃ こんな風かな?

f:id:nekoyanookami:20201029155211j:plain

 

まっ!良いんじゃない!

似合ってる似合ってる

裏に迷子札も付けときなさいよ、すぐいなくなるんだから

 

 

これで姉兄妹3人で

今夜出発です

 

 

陸山母さんは

子供達とは別に秘密の抜け道を瞬間移動するそうです

出発は前日の午後11時59分

あたしだって子供達には分からないと思う!

f:id:nekoyanookami:20201029155522j:plain

 

田舎者ですが

ねこ森町のハロウィンパーティー参加しますのでよろしくお願いします

どうぞオーガニックレストラン猫屋もご利用くださいネ

全品無料食べ放題

                          BY 陸山母さん

 

 

ではまた@

             f