猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

陸山と空のワクチン追加接種

昨日11月2日は

陸山母さんと空の三種混合ワクチンの追加接種に行ってきました

 

 

2週間くらい前にかかりつけの動物病院からお知らせのはがきが来ていました

f:id:nekoyanookami:20201103145303j:plain

 

予約を取って行きますが

陸は外に出ても大抵家の前あたりにウロウロしているのでいつも捕獲は楽勝です

空は外に出て遠ッ走りをされると予約時間に行けない可能性があります

いつも其れでハラハラしてます

 

幸い

空が外に出ようとしたところを強制収容(気配を察して逃走しようとしていた)

陸は他人事のような顔をして日向ぼっこをしている所を急襲収容 ポッカーん('Д')

上手く捕まえられました(´▽`) ホッ

 

 

玄関で不安げに出発を待つ陸山親子

f:id:nekoyanookami:20201103145945j:plain

空はキューンキューンと小さい声で鳴いていますが

陸山は・・・・・・無言

 

 

動物病院までは車で10分かかりません

10時半予約なので10時頃出発しました

陸山は 緊張してるので(してるはず)目つきは険しいですが、後部座席に息子の空が居るのを察知して意地でも鳴きません。

空はか細い声でキューンキューンとず~~と10分間鳴き通しでした

f:id:nekoyanookami:20201103150407j:plain f:id:nekoyanookami:20201103150430j:plain

陸山母さん(助手席)            息子の空(後部座席)

 

 

 

長い長い10分間のドライブが終わり

やっと動物病院に到着しました

 

 

待合室はコロナの影響か予約数を制限している様で

他に患者さんは居ませんでした

f:id:nekoyanookami:20201103151005j:plain

 

空は此処でも鳴き通しで

キャリーの中で向きを変えたりしてソワソワして落ち着きません

きっと心臓がバクバクして破裂しそうだったのでしょうね

 

 

診察室で

陸山母さんは太りましたね!4.9Kgですよ!と言われたんですが

海と間違ってるんじゃないかな?

陸山は5Kg以上あったんですけど?と言うと

5Kg以上になった事は無いですよとDrはカルテを見て仰る

データ海と取り違ってるような?

その上

コロコロしてますよ だって(~_~;)

あっ はい(;´∀`)

(骨格がゴツイんですが !)

まっ良いや 家のデータではDEBU脱出してるので

 

 

空に至っては

其れ犬のキャリーケースじゃないですか(笑)

はい頭が閊えるんですよ 

以前猫のキャリーに無理に入れてきたら出れなくなって酷い目付かせてしまったことがあるので犬用でもなんでも大は小を兼ねると(^_-)-☆

あら空ちゃんも太りましたね~

7.9Kgで700gも増えましたね~(1年前と比較して)

成人病が怖いので・・・・・

高脂血症とか・・・

は・はい減量に努めます

確かに重いわ💦

 

空は藻掻くので看護師さんと宥めたり抑えたりしているうちに

いつの間にか注射終了

 

会計を済ます間も

空はキューンキューン鳴き通しでした

f:id:nekoyanookami:20201103152956j:plain

 

蚤の滴下薬も購入して

接種証明書を頂いて帰って来ました

f:id:nekoyanookami:20201103153144j:plain

 

 

 

帰宅後

陸山母さん 息子に見え張ってたせいで余程疲れたのか

所定の位置で爆睡でした

f:id:nekoyanookami:20201103153217j:plain

 

 

空は脱兎のごとく外に飛び出して

雨が降ってきた夜まで帰って来ませんでした(いつもそう)

びしょ濡れで帰ってきて

ご飯頂戴!

(´ε`;)ウーン…

空ちゃんも ユリナリーのS/Oライトにしようね!

f:id:nekoyanookami:20201103153450j:plain

僕はS/Oライトあまり好きじゃないかも

DEBU解消には仕方ないわよ!

 

 

 

11月の半ば過ぎ頃

海のワクチン追加接種と陸山の健康診断予定です

陸山は推定8歳なのでそろそろ健康診断してもらった方が良いのかなと!

 

 

我家の猫達・特に空とくまねこ DEBU

原因は

ご飯の食べさせ過ぎ

飼い主の責任! Σ(゚д゚lll)ガーン

  好きなだけ食べさせて太ったからご飯減らすという身勝手でスミマセン m(_ _"m)

特にくまねこと空はS/Oライトで分量オーバーしない様に頑張らねば

外でネズミ刺しや鳥刺し食べてたら困るけど 💦

先ずは

家のご飯で減量です

 

 

ではまた@

             f