猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

春が来た? 猫ブ・みんながとったヽ(`Д´)ノプンプン

 

2月3日は立春

眠ってばかりいた猫達は

やっぱり

未だ

眠いようです

f:id:nekoyanookami:20210203230503p:plain

 

 

 

 

くまねこ愛用のアタの籠

いつも

気持ち良さそうに眠っていました

 普通はニャンモニャイト またはアンモニャイト 等というようですが

陸山家では クマモナイトと言います

 

くまねこのアタの籠はグレーの敷物が入っています

f:id:nekoyanookami:20210203230723j:plain

 

 

駄菓子菓子

ここ数週間異変が起こっていました

1月半あたりから

 

くまねこの場所を海がとって昼寝をし

くまねこは右側にはじき出されてました(眠ってません 怒ってます)

右側のオレンジ色のアタの籠は陸山母さんの場所なんですが

f:id:nekoyanookami:20210203231138j:plain

 

 

更に

くまねこの場所を空がとっていることも

空は入り切れないのに・・・・・

入ってみたかったらしく

時々こんな姿で

はみ出てるんですが

籠が壊れるって ヽ(`Д´)ノ

f:id:nekoyanookami:20210203231624j:plain

 

 

それに輪をかけて

陸山母さんまでがくまねこの場所を占拠

くまねこは右側の陸山母さんの場所に弾き出されて眠ってました

f:id:nekoyanookami:20210203231801j:plain

 

 

何で自分の場所をとられちゃうんだろう?

落ち着かない

母さんの場所はいつも空いているけど

落ち着かない

f:id:nekoyanookami:20210203232113j:plain

 

 

 

母さん そこ退いてよ!

f:id:nekoyanookami:20210203232349j:plain

 

 

 寝るんだから退いてよ~

f:id:nekoyanookami:20210203232452j:plain

 この後

取っ組み合いになり

 ・・・・・・・・・・

 陸山母さんよりくまねこの方が力があるので

自分の場所を取り返しましたが

母さんくさあい

兄ちゃんくっさっ!

姉ちゃんのにおいが(´・д・`)ヤダ

ニオイがついていて

落ち着かないなぁ~・・・・・と

思ってる様でした

f:id:nekoyanookami:20210203232617j:plain

 

 

くまねこのアタの籠には

何か良いことがあるんでしょうか?

謎です

これからも

くまねこの戦いは

続くのかもしれません

女将は猫同士の事には

デフォルトは

口を挟まない主義なので

自分で解決しなさい

 

 

 

 

 

立春らしく

日差しは強くなってきました

 

女将の菜園もそろそろ手を掛けないと

草が目覚めます

f:id:nekoyanookami:20210203233716j:plain

 

が降って

日差しが強くなってきて

          ↓

水 ✙ 二酸化炭素 ⇒ ⇒ 光合成 でしたっけ

 

菜園の野菜たちも目に見えて元気が出て来ました 

 

 

滅びそうだったアブラナ 蕾が見えてきました(未だイジケてるかも)

f:id:nekoyanookami:20210203234242j:plain

 

 

タマネギも緑が戻ってきました マルチしてた方が成長が良いですね

f:id:nekoyanookami:20210203234335j:plain


 

絹サヤは 間引きしてないのですが此の儘 GO!かな

f:id:nekoyanookami:20210203234442j:plain

 

 

ホウレン草 鳥が食べてるようで

こんなに灰汁が強いモノを食べるんかい?

f:id:nekoyanookami:20210203234611j:plain

 

 

ニンニク ヒヤシンスと間違わない様になりました(笑)

f:id:nekoyanookami:20210203234654j:plain


 

 圧巻の腰蓑軍団  下仁田ネギ

f:id:nekoyanookami:20210203234811j:plain

 

 

 

コレから

また

草の季節到来かと思うとウンザリですが

暖かくなれば

テンション上がり

外に出たくなりますね

 

 

アタの籠をとられて

イジイジしているくまねこも

外に出ると

野性が呼び戻されるのか

DEBUでも

気分はネコ科の猛獣

鳥を狙う

指導は海なのかな?

f:id:nekoyanookami:20210203235318j:plain

 

肩のあたりのシルエットが

猛獣の気分

f:id:nekoyanookami:20210203235406j:plain


 

 

侘助ツバキもピンク色が見えるようになりました

f:id:nekoyanookami:20210203235654p:plain

 

 

 

気分は春かなぁ~

 

ではまた@

     f