猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

それでも母が好き 

GW(我慢週間?とも読めるにゃ)も終わってしまいましたが

朝晩の通勤時間帯の

通行量は少なめかな?

女将地方引き続き特定警戒地域で我慢週間継続中!

 

 

 

再度

今週のお題「カメラロールから1枚」

でいきます

 

 

 

GW中の事です

 

 

 

空♂の場合

母さんただ今

f:id:nekoyanookami:20200507162608j:plain

 

 

折角眠ってたのに 鬱陶しい (╬▔皿▔)╯

シャーッ

f:id:nekoyanookami:20200507162740j:plain

 

 

 

幾つになったの?

5歳でしょ

いちいち言いに来ないで ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:nekoyanookami:20200507162924j:plain

 

 

 

スミマセンでした 

f:id:nekoyanookami:20200507163023j:plain

 

 

 

 

くまねこ♀の場合(くまねこは空の半年違いの妹)

母さんただ今~♬

何処行ってたの? トカゲ獲れた?

f:id:nekoyanookami:20200507162545j:plain

              この違い!空のときと全然違うし!

 

 

 

陸山母さんは

空に辛く当たります

この春 約5歳になった空は

それでも母さんが大好きなんです

陸山母さんは、空が寄ってこなくても

通りがかりに殴ったり

シャーシャー威嚇したり

ずっとDV?をはたらいています

 

 

 

約5年前の6月

陸山母さんは

小さい空♂と海♀を連れて女将の家の庭に現れました

そして

8月には

軒を貸して母屋を取られました

9月には

陸山母さんはくまねこを始め+3匹の子持ちになりました(計5匹)

お腹の中にも子供が居たのです

 

 

今週のお題カメラロールから1枚

10月には小さい弟妹に交じってこんな光景が・・・・・・

嘘でしょ!

f:id:nekoyanookami:20200507164208j:plain

                                恐らくオリンパスのデジカメで撮影?

生後

7ヵ月の空と1ヶ月のくまねこ達が一緒に乳を飲んでいました

 

 

 

陸山母さんが

臨月の頃

陸山母さんは大きなお腹を抱えて

6ヵ月の空を追い出しにかかっていました

寄ると触ると

殴ったり蹴ったり威嚇したり

それでも

空はしがみ付いていて出ては行きませんでした

その結果が

上の画像です

陸山母さん育児に疲れて

呆れて追い出すのは諦めてしまったようでした。

 

 

 

 

野良の場合

♂の子は母中心のグループを離れていくのが普通の様ですね

 

普通でなかったせいなのかどうか分かりませんが

陸山一家の中で空の立ち位置は

微妙です

陸山母さん、海♀、くまねこ♀は良く一緒に遊んでいますが

空は一寸離れて居たりします

母さんに近寄って行くとアカラサマニ嫌な顔されています

 

 

 

それでも 空は母さんが大好 きです

 

 

 

 

女将の菜園で

シュンギクの花やネギの花(ネギ坊主)が咲いていました

f:id:nekoyanookami:20200507173217j:plain
f:id:nekoyanookami:20200507173304j:plain



 

 

ではまた@

               f