猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

不法投棄ですか?

本日 冒険の森にて除草作業&不要木の伐採でした

 

家を出るときくまねこは散歩に行けないので不貞寝してました(≧▽≦)

連れていきたいけどチェーンソーの音でパニック起こすからダメ

         f:id:nekoyanookami:20190601185903j:plain

 

 

山の中は爽やかな空気で良い感じです

フィトンチッドがイッパイな感じかな~~~~~

 

現場Ⅰ除草,現場Ⅱ伐採の二班に分かれて活動です

私は現場Ⅱの伐採班に居ました

 

 

 

林道で木漏れ日の中伐採の準備中

f:id:nekoyanookami:20190601182606j:plain

 

最近どうも現場のデジカメが出来ず

カメラやスマホを首から下げてると伐採の邪魔・危険

なのであまり画像が無い

 

 

 

立ち枯れた木を中心に,不要な生きてる樹も伐採して行った

結構かかり木になる様な雰囲気があるためロープを掛けての伐採が殆どでした

 

ロープを掛けてるところ

f:id:nekoyanookami:20190601183222j:plain

 

後ろの樹にロープをかけて伐採しました

f:id:nekoyanookami:20190601183355j:plain

 

 

伐採をしてる所の画像はありませんが

本日はユルーク伐って整備してきました。

まぁユルークと言っても樹1本倒すのですから地響きとともに倒れますよ

 

 

f:id:nekoyanookami:20190601183722j:plain

f:id:nekoyanookami:20190601183805j:plain

 

 

此処までは気分良かったのですが

 

お昼に冒険の森の入り口に戻った時に

現場Ⅰの人たちが,冒険の森の入り口で篠を刈ってゴミを拾い上げていました

作業服や安全靴にも塗料みたいなのがついてしまってガソリンで拭いても落ちないとか

 

得体のしれないモノの入った1斗缶とか 沢山あります

f:id:nekoyanookami:20190601184046j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20190601184319j:plain

 

 

何でこんなモノを冒険の森の入り口の土手に捨てたのか?

単なる不法投棄なのか

嫌がらせなのか

いずれにしても犯罪です

自分で使ったモノは,正規のルートで廃棄処分して欲しいモノです

こんなゴミ捨てられたって迷惑以外の何物でもありません

 

 

嫌な気分のお昼になりました

処分は行政にお願いします

f:id:nekoyanookami:20190601184853j:plain

こういう立て看板抑止力になるのでしょうか?

                ※なか自然の会の幟と被っちゃってますが

 

 

 

 

家に帰ってきたら

陸山はPCの上でソッポ向いてました 何処行ってたんだよ~(`ヘ´) プンプン

 

          f:id:nekoyanookami:20190601185236j:plain

 

 

 

                                f