猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫散歩

 

今日は本当に冷えています

立春過ぎたら冬が来た (@ ̄□ ̄@;)!!

今朝 -7℃

日中 6℃

 

猫の散歩も本当に寒く 

手袋をしている手が寒さで痺れたり

顔も冷えてしまってろれつが回らなくなり・・・・・・

でも陸山一家は元気に跳ね回っておりました 

晴れてたからかな 

 

 

 

散歩に行く前リビングではくまねこが陸山母さんに甘えてました

やっぱり末子馬鹿三(茨城の慣用句) ( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200207181753j:plain
f:id:nekoyanookami:20200207181658j:plain

末っ子は馬鹿でも可愛くてついつい甘やかしてしまうという感じでしょうか(笑)

 

先ずは外に出て

爪とぎ ガリガリガリガリ 

 

 陸山母さん ガリガリ研いで クルっと向きを変えてガリガリガリガリ

コレは杉の木ですな!!

f:id:nekoyanookami:20200207182433j:plain
f:id:nekoyanookami:20200207182444j:plain

 

 

皆で菜園の西側に移動

海ちゃんもがガリガリガリガリ 一歩進んで ガリガリガリ

f:id:nekoyanookami:20200207182951j:plain
f:id:nekoyanookami:20200207183001j:plain

コレは栗の木でみんなの爪とぎスポットです
f:id:nekoyanookami:20200207183139j:plain

 

 

空ちゃんもガリガリスポットでガリガリ  くまねこは別な栗の木でガリガリガリガリ

f:id:nekoyanookami:20200207183342j:plain
f:id:nekoyanookami:20200207183410j:plain



先ずは爪とぎでウォーミングアップなのかな?

 

 

この後

海ちゃんとくまねこで追いかけっこなどをして

くまねこ:姉ちゃん待って !!

f:id:nekoyanookami:20200207192211j:plain

くまねこ:姉ちゃん逃げないでよ~

f:id:nekoyanookami:20200207192303j:plain

 

海:煩いなぁ、追いかけてくんなヨっ

海ちゃんの猫パ~~~ンチ 決まった!!

f:id:nekoyanookami:20200207192434j:plain

 

くまねこ:何だよ~姉ちゃんやったなッ 

海ちゃんも重量級のくまねこにはかなわないようで ('Д')

くまねこの押さえこみ逆襲でありました

f:id:nekoyanookami:20200207192542j:plain

 

 

 

陸山一家は

小1時間猫散歩をして

寒かったのか全員家の中にin

カリカリを鱈腹食べて寝てしまいました

 

 

女将は寒くて寒くてコーヒーをガブガブ

この後自分の散歩(ウォーキング)に出かけましたが

やはり寒くてセブンカフェでホットを1杯

マスクは売り切れで商品棚に全くありませんでした

 

1週間前は普通にあった様な?

f:id:nekoyanookami:20200207194342j:plain

ウィルスは防げないし、猫と散歩してる分には必要ないのですけどネ

まだ品切れになる前に

カゼひいたときのエチケット用に少し買っておきました



ではまた@

 

          f