猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

減量できると良いな?

今日は暖かい1日でした

日差しも強くなってきて

日中2桁気温になると可成り暖かいですね~

ただ北寄りの風は強くピリッと寒く感じることも・・・・

頸椎捻挫の身にはつらい北風です

 

 

 

猫達は

啓蟄はまだですが、虫ではないのですが (;´∀`)

家から這い出して ( ´艸`)

元気に動き回るようになってきました

陸山母さんは、自分は何だと思っているのか分かりませんが

ヒトの食卓で

食事中に1人用の椅子に座っていたり

食卓の上で寝ていたり 💤

って食卓の上のPCの上だ~?

f:id:nekoyanookami:20200211182702j:plain
f:id:nekoyanookami:20200211182808j:plain



 

 

 

今日の くまねこの散歩 

 

最初は

兄ちゃんと一緒 左が空兄ちゃん 右がくまねこ 体重1Kgの差( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200211183451j:plain

 

 

 

この後 空兄ちゃんは何処かへ見回り業務に出かけてしまいました

なので 海姉ちゃんと歩き回っていました

お姉さんと一緒

f:id:nekoyanookami:20200211183951j:plain
f:id:nekoyanookami:20200211183922j:plain

今日は残念ながら取っ組み合いはしませんでした

 

 

目が覚めた 陸山母さん が家から出てきたのを見たくまねこは

母ちゃん待て~~~~

f:id:nekoyanookami:20200211184305j:plain

 

 

 

中々良いね!

走ればカロリー消費して少しは体重落ちるかな?

モット走れ~~~~っ!!

 

 

 

この後

陸山母さんも見回り業務があるらしく居なくなってしまって・・・・・

 

 

 

 

くまねこは木に登ったりしていましたが

f:id:nekoyanookami:20200211184636j:plain
f:id:nekoyanookami:20200211184659j:plain

狙った鳥は飛んで行ってしまったので(まぁ当たり前ですが)

 

 

 

次はツバキの木に登ったり

f:id:nekoyanookami:20200211185000j:plain

 

 

このツバキの木の上の方に何かの鳥の巣があるのだ。メジロかな?

f:id:nekoyanookami:20200211190232j:plain
f:id:nekoyanookami:20200211190210j:plain

 

 

 

雛が居るのかも?狙っている様なのですが

でも

取りに行けず・・・・・・

枝が細い (;'∀')  

 

 

詰まらなそうに下の方でムジムジしているくまねこ

f:id:nekoyanookami:20200211185215j:plain

 




陸山母さんか 兄姉のどちらかが一緒に遊んでくれたら

ソコソコ走り回れるので

減量できるかもしれない

食べる量を減らすのは難しいので

動いてカロリー消費してもらえたらと言う都合の良い減量作戦なのだが

果たして上手くいくでしょうか?

 

 

また明日の散歩に期待しよう

ではまた@

 

             f