猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

陸山復活、くまねこ脱走 と ビックリ亀

 

陸山母さん復活 です

     

ご心配いただきましてありがとうございました

よく食べ、良く動き、よく眠っております

 

駄菓子菓子

根本的な解決は未だなので

此れから病の原因を取り除いていきたいと思います

 

 

 

早朝 頭の上でガリガリガリガリ 凄いツメトギの音が聞こえました

陸山母さんの力強いツメトギでした

 

 

 

夜な夜な外に出たり家に入ったりして忙しい動きになりました

庭のモミジに駆け上りテリトリーの監視の様です

 

侵入者はいないか

 

上から襲ってくるものはいないか

 

木の枝に臭いがついてないか

 

知らない車は入って来ないか

 

見回り終了~ 帰ってご飯を食べよう

 

お尻を向けて失礼しました

 

炎症が治まったのか痛みが無くなった様で

硬いカリカリもガツガツ食べるようになりました


目もスッキリ良くなったので目薬も今週いっぱいくらいです

猫も人も食べられると元気になりますね

先ずはホッとしました

そして

此れから今回の不調の原因となった歯石をどうするのか

試供品を試したりしながら考えていこうと思います

 

 

 

 

ところで猫達は暑いのでアッチコッチで昼寝してるんですが

海の昼寝  近くに行って写真を撮っても気が付かない不用心さです

 

全く呆れます

こんな所で眠ってるんですよ

車が入ってきても退きません

 

 

 

昨夜はくまねこが脱走しました

海も陸山も外に居たので

陸山に、くまねこ知らない?って聞くと女将の車のところまで連れてってくれるので

”くまねこ~”って呼ぶと

”ニャァ”と返事がするんですが 声が違うナ

真っ暗ですから目を凝らして見ると

なんと 海 が出てくるんです

 

なんだか変です

30分位して、

また陸山にくまねこ知らない?って聞くと車のところまで連れてってくれるんです

”くまねこ~”って呼ぶと

”ニャァ”と返事がするんですが  ← 代返でしょ (/// ̄皿 ̄)○~

真っ暗ですから目を凝らして見ると

なんと また海 が出てくるんです

 

 

これさぁ

3人でグルになってない

何回陸山に聞いても同じことの繰り返しなので

バカ臭くなって

カギ閉めてシャッター下ろして寝てしまいました(心配なので眠ってはいなかった)

 

 

夜中の2時頃にくまねこ帰宅でした

そして

ご飯を食べて

眠り放題ですよ

家生まれなので室内飼いしてるので

一人で外に出られると心配で仕方ないです

 

 

 

 

その頃外では (朝の6時頃)

な・なんと コレはビックリ

空もビックリ

 

ミシシッピアカミミガメ が居ました

これは何処から来たのか

ご近所さんちから逃げ出したのか

向こう三軒両隣位に聞いても飼っていませんでした

可成りデッカクて甲羅が25cmくらいかもっとある

 

でも

此処は海が自分の場所と思っているのか

周りをウロウロしていて不穏な雰囲気になって来ました

 

そこへご近所さん登場です

 

猫達は人が来たので退散しましたが

この条件付き特定外来生物(R5、6/1から)どうしたもんかと 

ご近所さんと 話し合いをしまして

 

結局 何もしないという事になりました

(不用意に生きたまま運搬してはいけないそうなので)

 

道路から続く草原から歩いてきたようなカメの足跡がありました

皆さんの見方は、誰かが捨てていったんだろうと!

飼うのは良いそうですが、

突然飼えと言われても誰も困りますよね

つかまえた後その場で逃がすことは規制の対象ではないそうなので

何もしない事で決まりでした

(捕まえたのではなく勝手に歩いてきたのだし)

 

 

 

退散した猫達が

亀が何処かへ行くまで出てこない事を祈りながら

人も解散しました

 

 

陸山と空はウッドデッキで見ていましたが出てくる様子はありませんでした

亀はジタバタしないからかな

私はデジカメする時に亀にシャーって遣られました

 

海は自分のツメトギの所で見てたようです

 

 

 

 

陸山一家が家の中に集合したので

30分後見に行きましたが

カメはいませんでした

 

川から女将の家までは水郡線を超えるのが一番近いですが、可なり距離があります

川から上がって来たとは思えませんから

捨てカメですね

此処まで大きくして捨てるなんて

酷い人がいるもんです

飼ってあげられればいいのかもしれませんが

猫4匹と肉食魚4匹とドジョウで イッパイイッパイです

 

ペットとして飼われていたなら環境の変化に驚いているでしょう

生餌とか獲れるのかな?

きっと人工餌で育ったんだろうから

可愛そうではありますが

無事に川に行き着ける事を祈ります(線路の下の水路を通れるかな)

 

 

長々と最後まで読んでいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

       f