猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

額田城跡の整備 と 陸山は泣き面に蜂、海が落ちてる

 

4月16日(土)

額田城跡 のボランティア作業に参加してきました

 

新年度になって初めての作業日でした

午後から総会の準備や会議があるとかで

何時もより参加者が多かったです

 

 

私は額田地区の住人では無いのですが

ボランティアや管理作業にはもっと以前から参加していたのですが

昨年度から額田城跡保存会の会員になりました

 

額田城跡保存会ホームページ    額田城跡保存会

 

 

4月半ばともなりますと

アッチコッチから草が一斉に伸びだしてエライことになります

 

濠を挟んで

奥の方が本丸 手前が二の丸

 

この日は二の丸の草刈りでした

細かい草がビッシリ生えてきてます

 

何も植わってない所は刈り払い機で

植え込み花壇は手鎌で草取りをしました(屈んで草取りはとても大変そうです)

 

なんとなく遣った感はあります(笑)

 

あまり写真を撮っている時間がありませんでした

お茶の時間は

午後の活動の事を話していたようです

女将は役員では無いので午前中の草刈りで終わりになりました

 

 

次の活動は5月です

草はもっとボーボー生えてるんだろうな Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

陸山 が変だった件

CPK値5倍 中枢神経損傷の可能性ありで痛み止め処方に

色々とご心配ありがとうございました

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

その陸山ですが

痛み止め(関節や骨の痛みに効く)の効果もはっきりしないうちに

なんと

下痢が酷くて

日曜日に急患で受診しました (;゚Д゚)

 

土曜日夕方から下痢が酷くなり

朝までに

5回くらい下り

日曜日の朝、急患で病院に連れて行きました

原因は分かりませんが

痛み止めを服用する前から少しお腹は緩く

整腸剤(乳酸菌)いただいてあったのですが

乳酸菌のニオイが嫌だと受け付けず

酷くなって仕舞いました

 

よって

痛み止めは中止して先ず下痢を直す

下痢止め 出来れば整腸剤も飲ませる様にと指示されましたが

下痢止めしか飲めてません

2回服用で下痢は止まりました

水曜日にもう一度診せに行って

痛み止め開始予定です

 

ホント 泣き面に蜂の陸山 です

病院から帰るとグッタリの陸山でした

 

今日は

下痢も止まって家の中で遊んでいました

壁がガリガリでも

家の中に雨は降ってませんけどね

食欲もあり

下痢も止まったので

痛み止め再開できると思います

尻尾の付け根付近に痛みが残っている様です

 

 

 

親の具合が悪くても

娘らは外で好きに遊んでいます

何時もの事ですが ( *´艸`)

 

そのうち

疲れてくると

海は夜中に狩りをしているせいか

睡眠不足で眠くなってしまったようで、頭が傾いてきました

 

海姉ちゃん重いよ

海は既に眠ってしまった様です

 

くまねこは海をそのままにして

家に帰って仕舞いました

 

海が落ちてる

海は何処でもひっくり返って寝てしまうんです (;゚Д゚)

 

全く無防備なんです

此処で育ったから平気なんだと思いますが

縁の下に入るとか

家に入るとかして

眠れば良いのにと思うんですが・・・・・

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます

ではまた@

        f