猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

みんな育ったのかな

 

陸山家の大黒柱 陸山母さんです

 

シニア猫とは言っても

雑草にも負けず

逞しく跳ね回っております

女将の家に潜り込んでから 約9年の歳月が流れました

この姿から

9年前の姿を想像できますか

 

同じ猫に見えますか

 

出会った当時 

推定3歳(診察した獣医さんより)

9年前の梅雨の頃、庭でチラチラ姿を見るようになってました

華奢な小~さい毛艶の悪い猫でした 

野良ですから当然ですね

 

 

 

ところがどうなのよ

陸山母さんは小さいままで(体重は育ちました)

右 連れ子の空(長男)

合成画像ではありません

右 お腹の中にいた連れ子のくまねこ(二女)

小さく生んで大きく育ってしまいました

 

 

9年経った今は

陸山母さん 長男 長女 二女 の4人ファミリーで

庭と家の中を我が物顔で好き放題荒らしまわっています

 

 

女将はグーグルフォトに陸山たちの写真をドンドン詰め込んでいきました

無料で使用できる15GBのストレージ

ぎりぎりまで使っては削除し使っては削除し、画質を落としたりも

ここ数年やってましたが

もう限界です

仕方なし無し    

結局はケチなんですが

ストレージ100GB買いました

年払い¥2,360円(1年間だけ少し安い)

ストレージも育ちました(*^▽^*)

 

若女将に 

アマゾンの年会費より安いのに本当にケチだね と笑われました(; ・`д・´)

 

     アマゾンプライムとは使い道が違うでしょうが ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ガンガン使えばまた直ぐに使い切ってしまいそうです

そしたら

次は200GBに育てなければ

・・・・・・・・・・・

 

 

チョット前

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん

三にゃんあっきー君を画像検索したところ、まさかのご本人登場wwwww

とブログに書かれていたので

ストレージを大きく育てた序にやってみました

 

まず

陸山母さんで画像検索ですよ  

そしたらな・なんと 楓屋 (id:kaedeya) さんちの キジさん登場~

(((uдu*)ゥンゥン確かに似てる~ 

お鼻の模様とお腹の辺りなんかソックリ💦

 

 

 

調子に乗って次は (長女)で検索  

すると陸山母さんがヒットしましたよ

そっくり親子ですから無理もないですね

 

 

 

最後に くまねこで画像検索してみました

やっとご本人登場 まっ本人ですからね 

 

 

グーグルさん的には

キジ白もキジトラもトラネコと言う括りなんだ

画像検索を自分ちの猫で遣ってみると

似たような可愛い猫が沢山見れて楽しいですね

 

 

 

 

初夏に?あれ春だったっけ?子の芽が出てラッキーと嬉しかった富貴蘭古朝鮮

お盆が過ぎて見て見たら

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 育ってました

ポチ ⇒ 葉の数が分かるようになっていましたよ 角が芽に育ってた

 

 

 

この間 蕾が出たミヤマムギランは  ・・・どこが蕾だ?・・・

蕾が育って花が咲いてました

此れでも花です

赤い花と思っていたんですが、黄色でした(基部はピンク)

赤がノーマル種で、黄色はレアな部類だそうです

赤い花のミヤマムギランは何処へ行ってしまったのだろう。枯らしたのかな

 

 

 

多肉も蕾をあげていたんですが (ピンボケです)

未だ花は咲いていませんでした

 

 

ミヤマムギランも多肉も花が小さいから
株を大きく成長させて

花芽を沢山上げないと

見栄えがしません

頑張って一気に育って花を見せてくださいね

白い小花だと思います

 

 

 

 

お盆前に草は刈ったんですが

台風や豪雨で水が十分

猛暑で温度も十分

が物凄~く育ってしまいました

明日はボランティアの日だったんですが

お休みして

家の草刈りをしましょう 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@