猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

久々のウォーキング?

連日高温注意報が市の災害対策本部から出されています

 

暑いと文句言っても

何も始まらないのですが

家の中でジッとしているのも詰まらなく

チョット

歩いてきました

ウォーキング?

散歩とも言う

我が家の草刈りのないシーズンは良く歩いています

走るのはカラッキシ×ですが(苦笑)

 

 

くまねこの散歩を終えて県の植物園なら歩くところが少々日影があったな!! と

熱中症予防に梅干1個食べて,ペットボトル2本持って

県民の森へ

車で15分くらい

 

 

まぁ暑いには暑いけど

炎天下で草刈り遣るよりは随分マシ

こんな所を歩きました

f:id:nekoyanookami:20190801151832j:plain

 

 

セミの声もしますが

大したことなく

セミよりウグイスの鳴き声が際立っていた

 

 

良く行くのであま見ないが

見ても良く分からない (;´Д`A ``` 地図読むの苦手

f:id:nekoyanookami:20190801152009j:plain

 

道標もあります

f:id:nekoyanookami:20190801152122j:plain

 

 

左側の交歓広場に向かって

ドンドン森の道を進んだ

f:id:nekoyanookami:20190801152313j:plain

 

 

途中数人のウォーキングしている人とすれ違ったが

みんな大汗かいて

可なり暑そうだった

 

 

何やら白いキツネ?の形をしたものが見えてきた

f:id:nekoyanookami:20190801152437j:plain

何処かの学校の卒業制作みたいだった

設置した時は綺麗だったんだろうけど

なんとも

設置されっぱなしで

可哀想な事になっている

 

 

次に反対側にも

何処かの学校の卒業制作があった

f:id:nekoyanookami:20190801152634j:plain

 

夜中に見たらビックリすると思うが

夜中には来ない(笑)

こういうの誰が撤去するんだろうと

通るたびに思う

 

あっ!

この白い卒業制作のある所が交換広場みたいでした

 

 

 

どんどん行くと

県民の森を整備している人が

刈り払機に給油してる所だった

f:id:nekoyanookami:20190801152906j:plain

暑い中お疲れ様です

普段は

大型林業機械が作業しているが

この日はやってなかった

 

 

ズット歩いていたが

日陰ばかりではなく

日が当たる箇所も随所にあり

やはり ι(´Д`υ)アツィーー

f:id:nekoyanookami:20190801153425j:plain
f:id:nekoyanookami:20190801153401j:plain

 

 

 

今の時期 花も少なく

ヤマユリ1本のみ             男郎花は多少は・・・・

f:id:nekoyanookami:20190801153613j:plain
f:id:nekoyanookami:20190801153558j:plain

 

 

 

 

見晴らし台からの眺めは日差しは強くても清々していました

f:id:nekoyanookami:20190801154135j:plain

 

 

 

もうすぐ1周終わる頃に

遊具が新しく設置されていました

f:id:nekoyanookami:20190801154248j:plain

 

 

暑いせいか

夏休なのに人っ子一人いませんでした

 

 

 

県の方で

この様な看板も設置していました

f:id:nekoyanookami:20190801154346j:plain

森林は国の宝です

保護育成に努め,

後世に引き継いでいきましょう

 

 

 

やっぱり暑くて

1周30分くらいのはずが

40分オーバーでした (≧▽≦)

暑くても

歩いてきて少しは気が晴れました  (人´∀`).☆.。.:*・

 

 

 

  ※ なにかトラブルが発生しているのか?文字が反転せず

    文字の色付けや大きさが替えられませんでした 

 

                  fin