猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫受難の日々

前回のブログ(伐採事故)ではご心配いただきありがとうございました

歳も歳なので回復に時間がかかると思いますが

先ずは安静を心掛け、大人しくしております

今後ともよろしくお願いいたします

 

.............................................................................................................................................

 

 

久々の 記事です 

 

今日は来ないと良いニャッ

f:id:nekoyanookami:20200126161842j:plain

 

 

 

女将の前の家が建て替えで家を解体し始めました

午前8時に工事が始まります

 

 

最初はシート掛けからでした

そして程なく瓦が取り払われ

f:id:nekoyanookami:20200126162333j:plain
f:id:nekoyanookami:20200126162410j:plain

 


 

シートは北西の季節風に煽られ ボワーンボワーンボボボッと音を立てます

集めた瓦を落とすガラガラガラガラガシャーンという大きな音が響き

 

 

 

海は8時に家を脱出 以後仕事が終わる午後5時過ぎまで帰ってこない(画像無し)

くまねこは、怖くてリビングに居られず猛ダッシュで奥の部屋のクローゼットにin

f:id:nekoyanookami:20200126163003j:plain

空は奥の部屋のベッドの上で1日動かず

f:id:nekoyanookami:20200126163021j:plain

奥の部屋は1日カーテンを閉め切っておりました。二重ガラス+カーテン

 

陸山だけはリビングで監視業務に励み

えっ?向きが逆では?

陸山曰く ”耳で監視してますから”・・・・この険しい顔!

f:id:nekoyanookami:20200126163119j:plain

 

 

 

普段聞かない大きな音に陸山一家はかなりマイっていたようで

工事している日中は誰も動きが無く、腹も空かず(食欲が無い)

午後5時過ぎると動き出してきていた

 

くまねこは怯えて散歩ができず

陸山は家から出られず

昼間行動できないせいか空は夜間巡視にでかけ、海は何処かで身を潜めていたようでやはり夜は狩猟に出かけていた。

 

 

 

そして極めつけは 家の取り壊し

f:id:nekoyanookami:20200126163617j:plain

 

 

巨大なダイナソーの様に見えるアイアンフォーク

f:id:nekoyanookami:20200126163720j:plain

f:id:nekoyanookami:20200126163743j:plain


音もデカイが見た目もデカイ 

取って食われそうです o*1o.

猫にとって一体どのくらい巨大に見えるのでしょう?

これは相当恐怖だったはず

 

 

 

そして今日26日静かな日曜日です

陸山も海もくまねこも散歩に出られました

寝坊助な空もこの後外に出ていきました

f:id:nekoyanookami:20200126164100j:plain



 

駄菓子菓子

この後 

恐らく

地盤改良になるのではないでしょうか?

また巨大なダイナソーがやってくる予感が!!

 

早く日が伸びて5時以降にくまねこの散歩が出来るようになると良いのだが

 

ではまた@

 

          f

*1:⊙﹏⊙