猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

菜園の整理と(=^・^=)

 

女将の菜園も春爛漫? 花盛りです

黄色い花はビタミンカラー

元気の出る色なんですが

f:id:nekoyanookami:20200409214728j:plain

 

 

ズット花が咲いていてとても綺麗なんですが

コレでは

夏野菜の種を蒔いたり

苗を植えたりする準備が出来ません

勿体ないけど

仕方ない

今食べてなく、花だけのモノ等は撤去しました

アブラナ 赤紫のミズナ 普通のミズナ 紅菜苔 ロメインレタス半分

f:id:nekoyanookami:20200409215302j:plain

 

 

そして

土を掘り起こし

苦土石灰を散布して

乾燥牛糞と野菜用の(有機肥料+化成肥料)をすき込みました

見た目スッキリです

コマツナは未だ花芽食べていますので残っています        ↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:nekoyanookami:20200409215451j:plain

 

 

ネギ坊主も首チョンパしました(首チョンする前の画像しかなかった)

株分けして増やし冬に食べますので 🥘🍲🥣

f:id:nekoyanookami:20200409215729j:plain

 

 

花の咲いた野菜を撤去したり掘り起こしたりしているときに

カエルを掘り当ててしまい

カエルに怒られました

怒って体が膨れています ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:nekoyanookami:20200409220137j:plain

そっと積んだ落ち葉の下の方に入ってもらいました

起こしちゃってゴメンナサイ

鍬が当たらなくって良かった~

 

 

手を立てたけどサッパリ伸びあがってこないキヌサヤに

ネットを張りました

コレで大きくなるかしら?

ハラペコだと困るので

追肥もしましたよ

画像分かりずらいですが

f:id:nekoyanookami:20200409220728j:plain

 

花はもう咲き出しました

f:id:nekoyanookami:20200409221443j:plain

 

 

 

そんな作業をしていると

脚に絡んできて

スリスリー                    キュンキュン(ニャーと鳴かない空です)

f:id:nekoyanookami:20200409220921j:plain
f:id:nekoyanookami:20200409220852j:plain



追肥してくれたり耕してくれたり・・・・陸山さんアリガトウ 💦 

猫の手も借りたかったのよ

f:id:nekoyanookami:20200409221017j:plain
f:id:nekoyanookami:20200409221034j:plain



挙句の果ては

ダイナミックに格闘技

f:id:nekoyanookami:20200409221349g:plain

 

 

未だ種も蒔いてないし

苗も植えてないので

好きなだけ遊びましょう

今のうちですよ (^_-)-☆

 

 

今年の夏野菜は何を作ろうか?

考えてる時が楽しいのよね

少し狭いので拡張しようかなとも考え中 🥘

f:id:nekoyanookami:20200409221938j:plain

 

 

 

 

空兄ちゃんと暴れすぎて疲れたくまねこ

f:id:nekoyanookami:20200409223514j:plain

 

 

 

ではまた@

          f