猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

くまねこダイエットその後 ネジバナなど

 

庭のヤマアジサイも咲き進んで

白かったガク片に

紅が乗ってきました

暑くて葉がクタクタしてます

f:id:nekoyanookami:20210618153814j:plain

 

猫達も

喉が渇くと思い

スイレン鉢を水飲みにして木陰においてます

水を飲む空

f:id:nekoyanookami:20210618153958j:plain

 

メダカの入っているユーグレナ入りの水を飲まれるよりは

と用意してますが

思うようには行きません

 

 

 

本題

くまねこのダイエットその後です

 

昨日 空と追いかけっこをしていたら

くまねこの方が断然速い

信じられない思いで見ていたので

デジカメ出来ませんでした

 

ここしばらく

体重計には乗ってません

ウッドデッキの柵を通り抜けることは出来るようになりましたが

ハーネスが付いていると

あまり通り抜けはしないので

やはりデジカメ出来ません

 

何しろ

昨年の7月に

女将は能天気に

豚の部位図とくまねこがソックリだと記事を上げてます

f:id:nekoyanookami:20210618154402j:plain f:id:nekoyanookami:20210618154458j:plain

 

 

ソックリです(何度でも言います)

 

 

でもこれでは

あまりにも

飼い主による

虐待だと意識して

いや

反省して

秋からダイエットを始めました

その記事は

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

 

それから5カ月

ダイエットは継続しています

ただ

体重を気にするあまり

くまねこに無理な制限を掛けるのも

ストレスになると思い

ゆる~~~~く

継続してました

※ ゆる~~~~くの意味(たまに1日の分量がオーバーしても気にしない)

 

 

1日 ロイヤルカナンユリナリーS/Oライト

43g目安(4kgの太り気味の猫の給餌量)です

1月の体重は6.3Kgですから

計算上は痩せるはずなんです

例えちゅーるを別腹にしても(1日1/2袋)

 

 

そして

久々に体重を図ってみました

f:id:nekoyanookami:20210618160435j:plain

f:id:nekoyanookami:20210618155610p:plain

 

 

はい

グラフの通り

6月17日は 6.0kg でした

ゆる~~~~くダイエットできていました

赤い細線は女将が勝手に書いたもので

体重の減量傾向を表したつもりです

 

6ヵ月で500g減です

 

人間で言うと 半年で凡そ5Kgかな?

       1年で10Kg まぁ良いとこかしら

 

くまねこも

500g背負って走るよりは

500捨て去れば早く走れるというものです

 

お肉が無かったので

ペットボトルで

伊右衛門525mlです

猫にしたらかなり重い荷物です

f:id:nekoyanookami:20210618160306j:plain

 

 

 

体重計も

計量ばかりも

TANITA

 

ついでに

女将のおやつも TANITA

f:id:nekoyanookami:20210618160706j:plain

 関係無かったですね(笑)

安上りです

 

 

序でに図った陸山母さんの体重は

4.6Kgでした

f:id:nekoyanookami:20210618160920j:plain

良く走るので

良く食べます

でも体形はドラム缶型(小柄だから?)

 

 

 

今リビングでは

空とくまねこが昼寝しています

f:id:nekoyanookami:20210618161015j:plain

 

かごの敷物も

バスタオルで

夏仕様になりました

 

今から散歩に連れ出したいと思います

陸山母さんや

海の様に

走って欲しいのは山々ですが

なかなか

思うようには行きません

性格なので

 

 

 

ネジバナも咲き出しました

f:id:nekoyanookami:20210618161211j:plain


 

 でも

草の生えたプランターが良いと

頑張っています

何処からか飛んできて

居ついてしまいました

水も肥料も上げた事は無く

居候してる

綺麗な蘭です

 

数年前

一部植え替えたんですがダメになりました

此の儘 住んでいてください

f:id:nekoyanookami:20210618161305j:plain

 

 

 

くまねこ

これからもダイエット頑張ろうね

 

 ではまた@

           f