猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ねこねこサプリ 猫ブログ

 

陸山一家の半分はDEBU猫です

いつも

体重を気にして

食事管理していても

冬は寒くて動かない

寒いから食べる量が増える

これじゃ

痩せるはずないよね

 

くまねこは

ワクチン接種に合わせて             ※ 因みに ♀ 6歳

f:id:nekoyanookami:20220209165307j:plain

健康診断もしてきました

特に悪い所もなく・・・・・と言いたかったのですが

やはり血糖値が高い

そして中性脂肪が高い(DEBUのせい)

将来糖尿病のリスク大

なので

これ以上血糖値を上げたくない

それには

やはりダイエットだと・・・💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「動かないので如何しましょう?」

という相談に

獣医さんは

代謝を高めるサプリ を紹介してくれました

f:id:nekoyanookami:20220209165520j:plain

 

 

 

くまねこは

確かに朝夕外に出て 散歩をしますが

猫の散歩は

犬と違って

猫は待ち伏せ型なので

常に走っているわけでは無く

鳥が来るのをじっと待って居たり

海(姉)が来るのを待ち伏せたり

動かない時間の方が多いのです

 

鳥待ち

f:id:nekoyanookami:20220209165715j:plain

 

海を狙う

f:id:nekoyanookami:20220209165752j:plain

 

姉妹でウロウロ   海の尻尾が何かを受信したみたいだ

f:id:nekoyanookami:20220209165840j:plain


海は3Dの動きが多い

f:id:nekoyanookami:20220209165919j:plain

 

くまねこは地面に居ることが多い

f:id:nekoyanookami:20220209170204j:plain

 

そして

くまねこは海の体重の1.5倍

確かにくまねこは長さも長く

♀にしては大猫?っぽいけど・・・・重過ぎだろっ

 

 

っという事で

代謝を高めるサプリ

EneALA を始めることにしました

f:id:nekoyanookami:20220209203028p:plain

 

鰹節の味らしい

ニオイを嗅いだがあまりに鰹節くさくないみたいな

カリカリ(ユリナリーS/Oライト)とあまり違わない大きさで

夕飯に1錠入れておくと

完食

f:id:nekoyanookami:20220209203312j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20220209203401p:plain

勘違いくまねこは

1粒増えたので嬉しい

其処まで食べたくて仕方がない 

 

30錠 2500円(税抜き)

 

血糖値が高い

中性脂肪が高い

減量用フードしか与えてないのに痩せない

       

脂質代謝の異常が疑われる

ということで試してみることにしました

EneALA 

エネアラ(ENeALA)【公式】ペット(犬・猫)用 5-ALA配合サプリメント

薬ではなくサプリ※1ですが

医者の指示で飲ませることにしました

※1 アミノレプリン酸を配合した犬猫用燃焼系サプリです

 

根気強く体重管理とサプリを続けていきたいと思います

 

 

 

最後に

大猫のワルツ (4分43秒です) 


www.youtube.com

 

赤い猫さんなかなかの恰幅で、確かに大猫ですねー

ピアノを弾いても逃げない ♫

可愛い大猫さんでした

 

私は老眼でオッチョコチョイなんで

最初は犬猫のワルツと思ってしまいました

しかし

見ていても犬は出てこない

老眼鏡をかけてよくよく見ると

なんと 犬猫 ではなく 大猫 でした(笑)

点で字が読めない(;´Д`)

ショパンの子のワルツに惑わされてしまった 他人のせい女将のバカ

 

 

ダイエット話にお付き合いくださいまして有難うございます

ではまた@

 

        f