猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

やっと草刈り と 猫ねこ通院終わりなど 

 

間もなく12月です

山茶花もずいぶん咲き出しました

 

庭は枯れた草も含めてスッキリしていません

こんな草だらけのまま年末を迎えたくはないので

庭の草刈りをしました

草刈り前です

 

 

2時間かけて古い家の周りなど敷地の半分をスッキリさせました

刈った草を後日集めないと干し草の中を歩くようになってしまいますね 

後は庭のモミジが落葉したら

敷地の残りの半分をスッキリさせて今年の〆をしたいと思います

これから草が生えてもロゼット葉になるので

3月くらいまでは草刈り免除になれると思います

 

菜園はすっきりしています

今年はろくに種もまいてないし苗も植えていません

玉ねぎの球根は埋め込んで芽が出ているのですが

玉ねぎの苗は未だ植えていません もう遅くなってしまったかな

 

今は治っているようですが

椎間板ヘルニアなどをやるとまた再発するんじゃないかと思い

残念なことに、以前のようにやる気が出ませんね

 

 

 

 

11月28日(火)

空の病理検査の結果を聞きに行ってきました

診断は 脂肪腫 で

良性の腫瘍 とのことでした

 

病理の結果が出るまで落ち着かなかない日を過ごしていましたが

脂肪腫で良性の腫瘍という結果で一件落着

ホッとしました

温存していても消える類のシコリではないので

取ってしまってスッキリしました

 

女将の緊張が伝わっていたのか

結果を聞いてきてからの空は以前の様な落ち着きを取り戻したようです

 

いい結果に

その日は ちゅーる祭りではなくねこ福祭りでした  

       

空は今年は 

春に回虫の寄生、夏に肺炎、今回の脂肪腫の切除と 

病院通いが多かったので

ここらで病院通いとは縁を切ってもらいたいです

 

DEBUではありますが

しっかり食べてよく寝てよく動いて元気でいてくれるのが一番です 

 

11月は 空の手術をはじめ、海や陸山の健康診断・ワクチン接種・寄生虫検査 など

かかりつけの犬猫病院に7回も通院してしまいました

予約制のため、家外出入り自由猫を時間に連れて行くのがとても大変で

女将はお疲れモードでした

※ みんな気配で逃走しますからね

お支払いにはクレカ使用ですが今月の引き落としが恐怖です(;゚Д゚)

 

 

 

ここのところ

家の近くに黄色くて格好いいダイナソーバックホーとも言います)が常駐しています

今日の散歩は

ダイナソーの見学でした

 

海とくまねこで何かの準備運動なのかゴロンゴロンしてました

くまねこも相手が人ではないと割と平気なんです                     

 

海は動いてないダイナソーですから上ってしまいました

顔が怖いよ 海ちゃん

運転席でダイナソーを乗っ取ったつもりの様でした (後ろ向きですが)

 

人がいないことを良いことに好き放題やってましたが

女将は後ろ向いてシャーッとやらないか少しドキドキしてました

 

散歩から帰ってくると

日当たりのいいリビングで陸山母さんが気持ちよさそうに昼寝してました

 

 

 

先週の土曜日に新しいPCが来ました

早速使っていますが

使い勝手が変わって

慣れてないせいか未だ何かするのに時間がかかっています

ペイントも色々と便利な機能が追加されていました(Windows11)

ねこ福や空の画像は背景を一発で消してくれました(不自然な画像ですけど)

TVの画面で使うより遥かに楽ではあります

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

       f