猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

草と猫猫 & 額田城跡ボランティア活動 

 

此処のところスッキリしないお天気で、地味~に雨が降っているので

暑くなって雨が降らないと草は伸びないだろうって考えてましたがトンデモナイ

 

ミッチリと育っている 草  草 草  

伸びた草を見ると

もう 気分悪くなります

食傷しました

 

 

最近、頭の中で

自分の家が草だらけなのに

なんで

他所に行ってまで草刈りをするんだろう

って良く思うんですよね

 

 

 だって草が生えてない方が良いと思うのか

チャッカリお隣の家の綺麗なお庭で寛いでいました 海です

外飼いが嫌がられるのはこういう事なんですよね スミマセン

 

自分の家の庭に居る時だって

石の上に避難です

キツイわね


草で足の踏み場もないのよ

跳ぶしかないかな

 

次は何処に行こうか考えてるのかな

 

そうだ

畑が良い  と思ったかどうかは知りませんが

皆さん目線がやっと一致しました

 

 

雨が降れば家の中で遊びます

いや 破壊活動に励みます・・・・・注視しどころは足元の毛羽立ち

 

カーペット裏側登り

 

か~ら~の~~

隙を見て抑え込み くまねこの顔踏んでるぅ

 

くまねこの顔をジャンプ台にして陸山母さん逃~走~

 

 

 

 

 

我が家の庭に草は生えていますが

16日(土)は

額田城跡のボランティア活動 に参加してきました

 

直前まで雨が降っていたので

湿度ムンムンです

濠底を歩いて二の丸付近に移動しました

 

活動内容は

・二の丸付近の遊歩道脇の草刈り

・二の丸の草刈り

 

この日は参加者が20名近くいました

皆さんスチールの草刈り機を使用されています(保存会の草刈り機)

私はゼノアなんですが、同じようにmy草刈り機の方も数人

自走式の草刈り機は2台でした


花壇の方も

除草と追肥 など手入れが大変そうです

 

近くにツタウルシがビッシリ付いた杉の木が2本ありました\(◎o◎)/!

ツタウルシだそうですが、カブレる人は大変ですよね

 

花壇の東側に もう花は終盤でしたが珍しいハマユウがありました

 

植え込みの中の方を3人がかりで

 

の次は自走式の草刈り機の方へ

かなり広いですが

 

時間までに全部終わらず少し残って仕舞いましたが

ずい分スッキリしました

このスッキリ感 や 達成感は たまらないです

強制された草刈りでは無いので

本当に気持ちが良いです

 

管理作業と違って

活動時間が2時間なので出来るところまでしか出来ませんでした ( *´艸`)

それでも

大勢でアッチコッチ散らばってやっていたので見には行けませんでしたが

ずいぶん綺麗になったと思います

 

蒸し暑い中にも

気持はスッキリです

 

でも

自分の家が草だらけなのに

なんで

他所に行ってまで草刈りをするんだろう

自分の家の草刈りだって

達成感は味わえます

額田城跡の草刈りボランティアなどしないで

自分の家の草刈りをした方が家の周りがスッキリしたと思うんですが・・・

 

 

 

 

今日は湿度が高くムシムシする上に

昨日の疲れが残っていて怠く開店休業っぽい1日でした

 

本日の夕方の収穫

カラフルでした

※ ズッキーニは4日前に人工授粉したもので、順調に育って収穫出来ました。明日、ラタトゥイユにします

 

 

ではまた@