猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ナイトガーデン イベント参加

8月17日のことです。

 

茹だる様に暑く

37℃?38℃?だったか

どこかの天気予報に 激暑 と書いてありました (;゚Д゚)

午後2時現場集合だったのですが

トニカク暑かったです

 

 

 

県の植物園のナイトガーデンにイベント参加をしました

午後2時 

f:id:nekoyanookami:20190819195719j:plain

 

 

暑さのせいか会の参加者は10人(途中から+2人)でした

打合せをして

ロングブランコとツリークライミングの準備をし

f:id:nekoyanookami:20190819200012j:plain

 

 

 

女将はツリークライミングのほうに居ました

いつもの樹に3か所セット

木登りはいつからかフットアッセンダーも使用するようになりました

f:id:nekoyanookami:20190819200317j:plain

 

 

準備中から

早速

”登っていいですか”

って女の子が来ました 

オジイチャン❔オジチャン❔がやり方を説明して

f:id:nekoyanookami:20190819200945j:plain

 

 

女の子はあっという間に天辺まで登って行ってしまいました

f:id:nekoyanookami:20190819201145j:plain
f:id:nekoyanookami:20190819201200j:plain

 

子供は

説明聞いて覚えるのも早いし、

体も柔らかいし その上体重が軽いせいか上手に登りますね

 

 

 

  

高校生くらいの男子も超スピードで天辺まで登り

枝の上に登って拍手喝采でした

f:id:nekoyanookami:20190819220836j:plain
f:id:nekoyanookami:20190819220856j:plain

 

 

 

ココラへんで日が少し陰ってきました

チョット涼しくなってきたかな?

 

 

その頃ロングブランコは

f:id:nekoyanookami:20190819221127j:plain
f:id:nekoyanookami:20190819222431j:plain

気分よさそうですね~

 

ツリークライミングもサービスで

ブランコみたいに揺らしてあげてました

f:id:nekoyanookami:20190819221406j:plain



 

 

午後2時のころは

暑さも壮絶❓だったので人が殆どいませんでしたが

5時近くなると人が出てきました

f:id:nekoyanookami:20190819221722j:plain

 

 

 

あまりの暑さに頭がぼんやりして

ろくな画像がなく(何を写したのか不明)ヒドイものです

 

 

昨年同様ツリークライミングは人気で並んで待ちです

右奥の方のロングブランコも沢山の人だかりができていました

f:id:nekoyanookami:20190819221902j:plain

 

 

 

本当に暑さが厳しい日でしたが

ツリークライミング・ロングブランコとも盛況で

皆さん楽しく体験してくれてました

事故なく無事終了でき良かったです

   女将は普段使わない筋肉を使ったせいか(ツリークライムの試乗)

   翌日首の筋肉が少々痛かったです

   でも何で首なんだろう

 

 

暑くて堪らない時には

隣の展示館で ひょうたんランプ展をやっていたので

体を冷やしに行ったりしていました

     f:id:nekoyanookami:20190819224530j:plain

 

 

           fn