猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

庭師さんが来たので外に出られニャー (/ω\)

 

この間はどうしたことか

陸山母さんは椅子に座ってテーブルでカリカリを食べていました

f:id:nekoyanookami:20200224073656j:plain
f:id:nekoyanookami:20200224073736j:plain

 

自分はヒトだと思っているのかニャア~

 

でも人見知りで困るんです

人見知りを子供たちも受け継いで、一家揃って人見知りなのですよ

 

 

 

数日前 

庭師さんが年1回の庭木の剪定に来ました

午前8時 作業始めです

1年間に伸びた枝を切って姿を整えていただきます

f:id:nekoyanookami:20200227085536j:plain

 

自分で伸びた枝を切るつもりだったアオギリ(右側のツンツン出張ってる木)

f:id:nekoyanookami:20200227085553j:plain

どうにも首が回らずダメで

出来ませんでした

伸びた枝を切って倒してしまうつもりだったのですが。それについては後日!

 

 

 

陸山母さんとくまねこは

リビングから

「早く帰れ~ 早く帰れ~」と念を送っておりましたが

途中からひっくり返ってこの姿です~( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200227092430j:plain

 

 

 

 

お昼頃には随分剪定が終わりましたが

未だ未だ

f:id:nekoyanookami:20200227122853j:plain

※ 庭師さんの梯子は市有林のヒノキで作ったものです。

こんなに細いヒノキを探すのは大変でした。細くて真っ直ぐなのはなかなか無いものですから

 

 

 

夕方には

家の前の庭木も、古い家の方の庭木も綺麗になってサッパリしました

f:id:nekoyanookami:20200228151847j:plain

 

 

 

今ある庭木は祖父が植えたものが殆どです

全部伐ってしまえば広くなって清々するかも知れませんが

子供のころから見慣れた庭木を伐るのも忍びなく

こうして庭師さんに整えていただいて維持してます

それでも

伐採予定の木はあります

 落葉樹で落ち葉の始末に困るアオギリ

 日陰になって困るチャボヒバ7本 丈を詰めるか下からバッサリ

 

 

5時に終了しました

さて

未だ明るいのでくまねこを散歩に連れ出そうと思ったのですが

アラマァこんな中で何をしていたのでしょうね

一人で遊んでいたのかしら?

f:id:nekoyanookami:20200226091537j:plain

 

結局

散歩には行きたくないようで、

ハーネスつけようとしても逃げ惑い

ご飯を食べて

眠ってしまいました

 

 

陸山母さんは

なんと

既に

爆睡してました 

f:id:nekoyanookami:20200225194220j:plain

くまねこも陸山母さんもヒトが来て緊張して疲れてしまったみたいです

 

空や海は朝から脱出して

この後帰宅でした

 

 

 

 

ではまた@

          f