猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

千波湖・偕楽園 と ビックリ猫画像

 

ヤル気の出ない女将です

 

数日前人間ドック受診した帰りに

千波湖 経由で 偕楽園 に寄ってきました

 

茨城県独自の緊急事態宣言が出ているので

大手を振って観光って気分にもなれず

ウォーキングしてきました( ´艸`)

まぁ観光するってよりは日常的にウォーキング場所としての認識なんです

千波湖一周は約3Km) 

 

 

千波湖は人はあまり多くなく

平日の日中としてはコンナもんでしょうか(偶然人が写ってません 💦)

白鳥のボートはお客さんが居ないので沢山係留されてました

f:id:nekoyanookami:20210129154723j:plain

 

コクチョウのペアー

赤い嘴と黒いボディがとても魅力的です

千波湖に棲みついてますが見れても10羽以内だと思います

f:id:nekoyanookami:20210129154840j:plain

 

オオハクチョウのペアー この日はコブハクチョウは見れなかった

千波湖全体でオオハクチョウは20羽くらいかな?

実際の飛来数は女将は把握してません

f:id:nekoyanookami:20210129155013j:plain

 

 

水辺は清々して良いですね

千波湖の西側から偕楽園に続く橋を渡って偕楽園へGO

 

 

梅まつりは2月中旬くらいからだったような?

いつも通り東側の門から入園

茨城県人はイベント時以外は無料です

 

園内は マダマダ寒々としています

f:id:nekoyanookami:20210129160032j:plain

 

そして観梅に合わせたイベントの準備をしていました

今の所 観梅は実施予定らしいです

f:id:nekoyanookami:20210129160433j:plain

 

梅は少しは咲いていましたよ

早咲きの紅梅が多かったです

ピンボケですが

雰囲気だけでも

f:id:nekoyanookami:20210129160600j:plain

八重の梅みたいです

f:id:nekoyanookami:20210129160631j:plain

1輪でもとても綺麗だと思いました

f:id:nekoyanookami:20210129160701j:plain

 

紅梅だけではなく

比率としては少ないですが

白梅も極少々開花してました

f:id:nekoyanookami:20210129160857j:plain

次の画像は↑とは異なる品種です

f:id:nekoyanookami:20210129160940j:plain

夫々に品種名が明記してありましたが

画像を整理していて

分からなくなりました (/ω\)

 

花の咲いている梅の樹の近くに行くと

フワ~っと良い香りが漂っていました

園内の梅の木が咲きそろうと

梅の香りに包まれて

天にも昇る気持ちになれるかもしれません

コロナが沈静化したら?

いや収束したら

是非 偕楽園の観梅にお出で下さい

常磐線偕楽園駅(臨時)もあり特急が停まります

 

園内は広いので

目につくところに説明看板があります

f:id:nekoyanookami:20210129161412p:plain

 

QRコードは女将が画像に付けましたが 読めるはずです

大抵の説明看板(実物)にはチャンと読みとれるのが付いてます( ´艸`)

 

イベントの準備で

アッチコッチにこんなものが設置されていました

f:id:nekoyanookami:20210129161641j:plain

スクリーンに何か写すんでしょう・・・

f:id:nekoyanookami:20210129161730j:plain

 

 

梅まつり期間はコロナの感染拡大状況にもよりますが

寒いので(笑)きっと行かないな!

WEBで見ようと思います

帰りがけに

偕楽園の出口の見晴らし亭

f:id:nekoyanookami:20210129162322j:plain

購入した

 

バリコーヒーを 贅沢に飲みながら

観梅&夜の部のイベント鑑賞したいと思います

f:id:nekoyanookami:20210129162805j:plain

 

ジャコ猫コーヒーって気になります

1度は飲んでみたい

のキャッチフレーズに誘われて

 

贅沢にも購入

口に入るモノは幾らでもお金出します(貧乏人の自慢)
f:id:nekoyanookami:20210129162919j:plain  f:id:nekoyanookami:20210129162514j:plain

三度の飯よりコーヒーが好きです (^_-)-☆

 

 

 

 

 

さて

陸山家の猫たち ですが

寒いせいか

寄ると集ると食べてばかりいます

寒くて脂肪膨れしてるような(;´∀`)

f:id:nekoyanookami:20210129162048p:plain

 

猫の日があっても

女将の家では 何もご馳走は出ません

何しろ

こんな風なので

 

衝撃画像1  

猫ブタが2匹 ('Д')

ブタ猫では無いです もうブタですね

すなわち猫ブタ

f:id:nekoyanookami:20210129163222j:plain

 

衝撃画像2 

なに!この〇さ

これはくまねこです

f:id:nekoyanookami:20210129163305j:plain

 

狙って撮ったわけでは無いんですが

後で画像ホルダみたら

抱腹絶倒

笑いが止まりませんでした 

※ 心配無用!実際はコンナに膨れてはいません

  

 

そんな画像ばかりでも

陸山一家に悪いので

少しカッコイイ画像で閉めたいと思います

 

 

いつ見ても格好いい陸山母さんだと思います

猫馬鹿な女将の感想

f:id:nekoyanookami:20210129163814j:plain

 

母に似て筋骨逞しい海

f:id:nekoyanookami:20210129163949j:plain

 

 

汚名返上できるような(苦笑)画像は

またそのうちに

UPしたいと思います

 

 

 

 

ウッドデッキに置きっ放しの多肉(ホリダ)サボテン(白星)と

室内のキバナノセッコク白雪姫(蕾が出てきました)

f:id:nekoyanookami:20210129164904j:plain f:id:nekoyanookami:20210129164931j:plain

 

フウラン交配種の蕾が育ってきてます

f:id:nekoyanookami:20210129165154j:plain

春はそこまで (*'▽')

 

 

 

ヤル気の無いブログに

長々とお付き合いくださいまして

(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

ではまた@

           f