猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

市有林の片付け2 ∩ 陸のワクチン接種

 

11月13日(土曜日)に

森林ボランティア に参加してきました

活動内容は

市有林の片付け

で今回も伐採した木の玉切り

未だ片付いてなかったのです

 

段々太陽の高度が低くなって

木の影が長く写真が見難くなりました

f:id:nekoyanookami:20211116143458j:plain

 

 

もう女将地方は

朝5℃を切って

霜注意報などが発令される日もあり

とても寒くなりました

海もくまねこも

猫炬燵で珍しく一緒に眠っていました(午前5時半)

f:id:nekoyanookami:20211116143717j:plain

そして

出かける時に

くまねこは

太陽光で充電していました

毎朝やってますけどね

f:id:nekoyanookami:20211116143928j:plain

 

 

山は

陽射しが遮られるので

それに輪をかけて寒いです

f:id:nekoyanookami:20211116144040j:plain

 

切り倒されたままの

木を探して

只管玉切りしていきました

 

残ってるのは

伐り難い木

伐り難い場所に倒れてる木が殆どです

f:id:nekoyanookami:20211116144352j:plain

女将には重くて

切ったはいいが運び上げられない

分かり難いですが斜面でした

f:id:nekoyanookami:20211116144428j:plain

 

未だ未だありました

此処は楽そうだから後に回そう・・・

f:id:nekoyanookami:20211116144542j:plain

 

アッチコッチに積んであります

此れなんか崩れて下に転がって来そう(;゚Д゚)

この時は

女将はこの写真の手前(下の方)で切ってました

f:id:nekoyanookami:20211116144655j:plain

 

玉切りも斜面だと自分も転がっていきそうで(笑)

踏ん張り疲れますね

f:id:nekoyanookami:20211116144826j:plain

まわりの細い雑木を切らないと玉切りできなかったり

f:id:nekoyanookami:20211116144928j:plain

 

他のメンバーも玉切りして沢山積んでました

f:id:nekoyanookami:20211116145025j:plain

f:id:nekoyanookami:20211116144613j:plain

 

この丸いモノ、本体には行き会えてないですが

沢山居るんでしょうね

※ 念のため(=^・^=)のカリカリでは無いですよ

f:id:nekoyanookami:20211116145312j:plain

                                兎の糞だと思います

切り口を揃えて綺麗に積んでありました

コンナ積み方をするのはAさんかな?

綺麗ですね

とても真似できません

f:id:nekoyanookami:20211116145535j:plain

 

片付けも大事ですが

そろそろ伐採したいなぁ

間伐する樹はマダマダありました

f:id:nekoyanookami:20211116145620j:plain

 

伐採がないと

気分が締まらないです

電動刃物(チェーンソー)使うので危険なんですが

なんとなく

ノンビリしてしまいました

そう言えば

忘れてましたが

11月13日は茨城県民の日でした

茨城県

魅力度ランキングびり県ですが

ビリの方が

注目されてる気がします(笑)

県知事さん

パンダ呼ぶ話(神峰公園に)どうなりましたか

コロナ騒ぎで消えちゃったのかしら

 

 

 

そして

11月15日(月)

陸山のワクチン接種

に行ってきました

 

午後3時に予約入れておいたのですが

陸山は

出たくない

出ない

f:id:nekoyanookami:20211116150334j:plain

手を入れて

抱っこしようにも

入り口が狭くて出ない

BOX逆さにして

振っても出ない(後で考えると相当乱暴な女将です。酷い話です)

脚や手を引っ張る訳にも行かず

格闘する事

10分近く

最後に

「シャーッ」

と怒りながら

出てまいりました

写真撮る余裕はありません

スミマセンでしたm(_ _"m)

 

 

 

陸山ですから

行って帰るまで一言も鳴かず

根性突っ張ってます

怪我の後

調子が良くなるまで待ったので

予定より2週間遅れましたが

無事終了

Dr.に  (空やくまねこをDEBU呼ばわりする方のDr.)

「骨盤が剥離してたので、角度によってはまだ痛むかもしれないので注意しててください」

と言われてきました

f:id:nekoyanookami:20211116151642j:plain

ワクチン5000円、診察(再診)500円、消費税550円

                     合計6050円

 

行く前に

陸山に

シャーっと怒られましたが

帰宅後は

女将を見ても怒るでもなく

くまねこの散歩に一緒についてきていました

 

疲れたのか大あくび

f:id:nekoyanookami:20211116151132j:plain

 

其処ら辺で

転がって

病院のニオイを

落としていました

f:id:nekoyanookami:20211116151209j:plain

 

今年も終わった(´▽`) ホッツ って思ってるのかな

それより怪我をしないで下さいね

頼みますよ

f:id:nekoyanookami:20211116151252j:plain

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます

ではまた@

 

         f