猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

台風前

明日12日に

🌀台風19号が我が家をめがけて突進してきます

ホントっ!そんな進路です

呼んでもないのに 来なくてよいっ ╰(艹皿艹 )

 

 

その後の

眠れる獅子なのか ❓

f:id:nekoyanookami:20191011230406j:plain

 

臆病モノなのか

f:id:nekoyanookami:20191011230436j:plain

 

 

台風に備えながら考えていた

脚がおかしいのは一向に良くならず

一昨日犬猫病院に連れて行った

 

 

異常なし

 

 

痛み止めの注射と痛み止めの飲み薬を処方されて

痛くなくなって帰ってきた

薬を飲み終わって

治らなかったら

DEBU のせいかもしれないそうで w(゚Д゚)w

         ※ 7.3㎏でありました。ウッソー痩せたと思っていたのに

           でもDEBUのせいってのは濃厚だと思う

 

 

 

雨が降ったりやんだりだったが

くまねこ

台風が来ると

暴風が酷くて散歩どころではないと思ったのか 

          猫がそんなこと思うか?...(* ̄0 ̄)ノ

珍しく少し遠くまで歩いた

陸山母さんと一緒に

 

f:id:nekoyanookami:20191011231439j:plain
f:id:nekoyanookami:20191011231458j:plain



何時までも暑いようだけど

くまねこの散歩先で

秋を見つけた

赤い山椒の実が沢山生っていた

f:id:nekoyanookami:20191011232137j:plain




この山椒

台風が来ても大丈夫かな?

 

 

雨に追い立てられるように走って家に帰ってきた

 

 



台風19号は猛烈なので

冬以外は台風でも家に取り込まないたちを

家の中に取り込んだ

蘭舎には残留組が少々・・・・・多分 飛ばないだろう 重いから

f:id:nekoyanookami:20191011232625j:plain
f:id:nekoyanookami:20191011232638j:plain


家の中は寿司詰め状態だけど

緊急避難だから仕方がない

f:id:nekoyanookami:20191011232838j:plain

 

 

 

蘭舎の中の鉢植えは家に取り込めるけど

折角咲き出した

路地植えのホトトギス

台風に耐えられるのだろうか

f:id:nekoyanookami:20191011233921j:plain

見納め画像に成りません様に (╯▽╰ )

 

 

色々なものを取り込んだりして

家の中が雑然として

テンションが上がってしまった陸山母さん

f:id:nekoyanookami:20191011233423j:plain
f:id:nekoyanookami:20191011233439j:plain

 

猫が4匹も居れば段ボール屋敷は仕方ないし

クロスのガリガリも普通 ? なのかなぁ~( ´艸`)

 

 

 

 

昨日の空

脚が痛くなくなって

     薬飲んでるからネ

調子に乗って

この前負けた♂猫と再度喧嘩になりました

この時は

女将が出張ったせいで引き分け~ 

 

 

本日の空 は

夕方から

何処かへ外出

先ほど耳を怪我して帰宅

   もう少し傷が大きかったらさくら猫になりそうでした(;´∀`) 

元気いっぱい 大飯を食らって寝ました

あの♂猫に勝ったみたいですね

負けた時と様子が全然違いました

 

 

 

♂猫は心配が絶えません 去勢してるんですが❓

f:id:nekoyanookami:20191011235307j:plain

 

 

 

明日は台風が頭の上を(失礼だな!)通って行きそうだ

台風に対する備えはしたつもりなので

何事もなく走り去って欲しい

 

 

みんな(=^・^=)

   家の中に居なさい

って子供たちに伝えてにゃ、陸山母さん

 

 

       f