猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

コキアを見に行った

 

今日25日は朝から暴風雨で

またまた豪雨予報とか洪水警報とか携帯がケタタマシイ

外も風が唸って騒々しい

台風🌀21号が太平洋側を通過しています

 

 

 

水曜日23日に国営海浜公園コキアを見に行ってきました

          2019年コキア紅葉状況 – 国営ひたち海浜公園

 

久々の秋晴れで

暑いくらいでした

猫は一緒にこれませんでしたが

たまには目の保養をしようと!

猫連れないで行ってきました(先ず猫は無理)

 

 

 

 

ひたちなか市にある国営海浜公園 

わっ‼ 車がイッパイ
f:id:nekoyanookami:20191025143859j:plain

 

その割には 入口翼のゲートはガラ~~~ンとしていました

右側に停まっていたのはJR勝田駅行きのカワ(・∀・)イイ!!臨時バスです

f:id:nekoyanookami:20191025143915j:plain
f:id:nekoyanookami:20191025144144j:plain



 

GWにはネモフィラを見に来ましたが

nekoyanookami.hatenablog.jp

その時は人がイッパイ

 

 

 

 

この日は平日だったせいか比較的すいていて園内も歩きやすかったです

コキアは後半の見頃 だとか

見晴らしの丘の方に行ってみると

f:id:nekoyanookami:20191025144651j:plain

 

 

クスンデル w(゚Д゚)w

 

 

 

コキアが

焦げ茶色じゃありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(゚д゚lll)ガーン 

今月イッパイ後半の見頃は 焦げ茶色のコキアだったんです 

なので

焦げ茶色のコキアをたくさんデジカメしてきました

 

 

 

遠くに見えるコキアの前に広がる蕎麦の花畑

f:id:nekoyanookami:20191025145333j:plain

 

 

 

 の脇を歩いて 

コキアの植えてある麓に着きました

f:id:nekoyanookami:20191025145754j:plain

 

 

 

色は兎も角 壮観 です

 

 

 

来園者は皆天辺の見晴らしの丘に向って列を乱さず歩いています

これは空いてますね

f:id:nekoyanookami:20191025145936j:plain

 

 

f:id:nekoyanookami:20191025145907j:plain

 

 

コキアに埋もれそうです

f:id:nekoyanookami:20191025150504j:plain

 

 

 あがってきたところを振り返るとこんな感じのなだらかな登りです

f:id:nekoyanookami:20191025150647j:plain

 

 

 

 

見晴らしの丘では太平洋が眼下に

f:id:nekoyanookami:20191025150815j:plain

 

 常陸那珂火力発電所も見えました(上の画像の左側です)

f:id:nekoyanookami:20191025150856j:plain

 

 

 

 見晴らしの丘のコキアの向こうはススキの群生でした

f:id:nekoyanookami:20191025151039j:plain

 

 

 

 

ココから丘を下ります

f:id:nekoyanookami:20191025151131j:plain

 

 

 

少し下ったところにコスモスの群生がありましたが

花はもう終わりの様で

チョット寂しかったです

f:id:nekoyanookami:20191025151228j:plain



 

 

 色は兎も角

コキア はなかなかの 圧巻 でした 

日差しが強く

ゲートからコキアまで歩いてきて見晴らしの丘まで上がるのは

お年寄りには少しキツイかな?

広い園内を疲れずユックリ見学できるように

シーサイドトレイン(有料)が走っています

 

f:id:nekoyanookami:20191025151544j:plain

 

 

 

 

園内の噴水も何故か暑さを象徴しているような雰囲気でした

f:id:nekoyanookami:20191025151836j:plain

 

 

 

気になっていたコキアを堪能?したので

帰ります 

何時もとは違う時間を過ごしました

コキアがもう少し赤みが残っていたら良かったかなとか欲張ったことを思いました

それでも非日常は良いモノですね 

帰って猫の散歩をしよう❕

 

 

               f