猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ヤフーブログ断捨離失敗(笑)

 

12月15日を以って

blogs.yahoo.co.jp

となりました。

 

 

私猫屋の女将は

2005年からヤフーでlabyrinthsのブログを開設

そして

2016年に2つ目くまっくまのブログを開設しております

 

長い事ヤフーブログにはお世話になり

趣味仲間で盛り上がったり

ブロ友も少しは出来たり

それなりに多趣味を楽しんでいましたが

突然のヤフーブログ終了で

はてなブログに引っ越して参りました

伐採繋がり?の薪ストーバーの方々がはてなに移行すると聞き及び

真似をしたわけです

私猫屋の女将は主体性なんか無いのですよ ( ´艸`)

心機一転 マンネリ化打破になりますから

引っ越し先は何処でもよかったわけで

そして

ヤフーブログは移行せず放置(消滅)と考えていました

 

 

因みに 蘭繋がりの蘭友たちはGooブログへ

魚繋がりの一部の人は Amebaブログへ

その他 FC2ブログや livedoorなどへ散って行きました。

 

 

まぁはてなブログに引っ越してくるだけで良かったのですが・・・・・

   ※12/15 午後9時の時点でもヤフブロを移行して保存する気は全くなかった

 

そう言えば

12月15日でヤフーブログが消滅するので

無くなる前にチョット見てみよう (^_-)-☆

と色気を出したのが運の尽き

過去は綺麗サッパリ断捨離する予定でありました。

 

12月15日の午後10時を過ぎていたのですが

気の迷いか?・・・・

くまっくまの方で

移行予約 ポチってみました 

    どうせ時間切れで移行できなくなるだろうと高を括っていましたよ

はてなで新規ブログ作成をクリックしましたが

既にアカウント作ってあるので  ( nekoyanookami  )   

移行は簡単

あっという間に移行終了(テキスト)

直ぐにはてなが自動的に画像インポートを行い移行完了

            😱 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

一体移行って何だっぺ状態でのあっという間の出来事でビックリでした

 

 

その気になって 

labyrinthsの方も・・・・・

此方は13年分なので時間切れになるかなとは思いましたが

トンデモナイ

11時半ごろには移行完了(画像も)でした

移行成功 ('Д')

 ヤフーブログ断捨離失敗 (;゚Д゚)

 

 

改めてネットの力?を実感した次第です 

 

 

と言うわけではてなブログ

3つ開設となりました。

  ※はてなブログでは1つのはてなアカウントで最大3つのブログを作成することができるそうです

 

移行したブログは

labyrinths.hatenadiary.jp

kumakkuma.hatenablog.jp

 

 

 (´ε`;)ウーン… 

ブログでも

不要なガラクタは捨てられないのね

(´;ω;`)ウッ…

ゴミ屋敷状態は継続ですね~

たまにはゴミの状態も確認に行きましょうか (^_-)-☆

 

 

 

運営するブログは 猫屋の女将 だけであります

今後ともよろしくお願いします (o_ _)o))

          ※ labyrinths's blogkumakkumaのブログはヤフブロの保存アーカイブで今後は運営致しません

     書き方が下手で言いたい事がうまく表現できずスミマセン

 

後ろは見ない !

f:id:nekoyanookami:20191216154456j:plain

 

           f