猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

還ってきたPC と PC不在中

 

還ってきたPC

 

不調で修理に出したPCが

3日で還ってきた \(◎o◎)/!

カスタマーにTEL(24時間対応)したときに 

3日かかりますが宜しいですか?

と言われて

修理3日 + 運送日数 と理解したんですが

なんと

修理+運送日数 3日でした

 

修理内容は

マザーボードの不具合でマザーボード交換(保証期間内のため無償)

SSDとHDDの中身は全て元通りでした。

 

通販でカスタマイズしていただいたBTO PCだったのですが

購入元での修理がこんなに早いのには驚きでした

不眠不休で働いている方々に感謝です

カスタマーも含め

有難い対応でした

 

ココで購入・修理依頼しました

www.mouse-jp.co.jp

 

 

もっとも故障しないのが一番ですが (((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

 

PCが不在だった間

スマホばかりいじっていて目が痛く成りました いい歳して(;´Д`)

菜園の整理や草刈りをしてコンガリ焼けました いい歳なんだから日焼けは大敵だ

 

  • 土曜日 草刈り(省略・・・変わり栄えしないので)
  • 日曜日 ニンニク掘り
  • 月曜日 サヤエンドウ撤去

 

 

ニンニク掘り

ニンニクは全体が枯れてきたので

手で抜いて土付きのまま車庫で陰干ししています

f:id:nekoyanookami:20200609154612j:plain
f:id:nekoyanookami:20200609154631j:plain

 

大きさは不ぞろいですが

国産自家製ニンニク出来上がりでした

f:id:nekoyanookami:20200609154909j:plain


根と茎を短く切って吊るして保存予定で

来年の2月くらいまでは食べられます

少し本宅にプレゼントしました

食べきれないので

いや

使い切れないので

 

 

猫達はニオイが嫌なのか

離れたところで

日向ぼっこ?していました(カンカン照りでは無かった)

f:id:nekoyanookami:20200609155148j:plain
f:id:nekoyanookami:20200609155206j:plain

車庫は勿論

其処ら辺一帯が

ニンニクのカオリで充満しています(^_-)-☆

強烈!! 

 

 

 

サヤエンドウ撤去

トテモ暑い日で

陸山母さんは木の下で涼みながら監督

くまねこは 暑いから菜園に来たくないと言って家にin

f:id:nekoyanookami:20200609155608j:plain
f:id:nekoyanookami:20200609155620j:plain



 

このモジャモジャエンドウは

既に花はほぼ咲かなくなり葉が黄ばんできました

f:id:nekoyanookami:20200609155819j:plain

 

沢山食べさせていただきましたが

キュウリや

茄子の成長に障るので

撤去いたします

凡そ本体を毟りとり

手を抜き取り

f:id:nekoyanookami:20200609155926j:plain
f:id:nekoyanookami:20200609160027j:plain


ネットごと丸めて取り去りました

日にちが経てば

エンドウが枯れてネットと分け易くなる筈 キット?

 

 

エンドウを撤去した後を軽く耕して

苦土石灰 乾燥牛糞 有機化成肥料 をバラ撒いておきました

f:id:nekoyanookami:20200609160406j:plain

 

 

これで

随分スッキリして

キュウリやナス、シシトウの風通しが良くなり

元気に育つ予定です

f:id:nekoyanookami:20200609160557j:plain

 

 

次は頭を出しているタマネギがソロソロ収穫時期なのです

f:id:nekoyanookami:20200609160709j:plain

 

 

なんと

菜園の整備をしていたら

頭の上を

雉が跳びこして

着地

f:id:nekoyanookami:20200609160941j:plain

 

 

エンドウを抜いた後の

土の中にいる虫を捕りに来たのかな?

くまねこが雉を良く狙うのですが

タッチすらできません

 

 

梅雨間近ですね

梅雨入り前に

一通りの草を刈っておきたいと思っております

 

ではまた@

           f