猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

今年も「くまの新道」

今日は 朝から本降りです

ここ数日降ったり止んだりで

小寒い日が続いていますが

 

元気な草に励ま・・・励まされない ( ノД`)シクシク…

猫も人も悩まされ

太ったくまねこは

草が生えてると 走らない 歩かない 動かない

太ってない海も 走らない 歩かない 動かない

f:id:nekoyanookami:20200625112523j:plainf:id:nekoyanookami:20200625114533j:plain

 

 

そしてナント菜園の中で追いかけっこをする コレ止~め~て~

茄子の陰から海を狙う陸山

f:id:nekoyanookami:20200625113701j:plain

茄子の陰から陸山を狙う海

f:id:nekoyanookami:20200625113904j:plain

 

よく見るとくまねこも参戦していました

でも何だか動けてません(笑)

元々控えめな性格なうえにチョットおデブなものですからネ (⊙_⊙;)

陸山と海の速さについて行けないのですヨ

f:id:nekoyanookami:20200625114009j:plain

 

 

菜園を運動場にするのは断固阻止せねばと思うのですが

女将は首が凝るとか言って草刈りの回数が減っているし

 

 

 

言い訳がましいが

今年も

くまの新道 で何とか対処しよう

 

去年より新道作りが早くはないか?

3ヵ月も早いが

女将は歳も歳

楽する工夫も必要なのよね

 

昨年のくまの新道は 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

 

 

女将は

線路の向こうの旧杉山に真竹切りに行っていて(未だ終わらん💦)

f:id:nekoyanookami:20200625112801j:plain

 

 JRの線路を挟んだ向こう側に真竹切りの旧杉山が見えますが

家の方は

コレこの通り `(*>﹏<*)′

立派に草ボーボー

f:id:nekoyanookami:20200625113224j:plain


f:id:nekoyanookami:20200625112935j:plain

 

 

 

昨日

小雨の中

暑いよりはマシなので

くまの新道作っちゃいました

f:id:nekoyanookami:20200625115459j:plain

 

 

 

午後の散歩で

草を刈ってすぐにはinしませんが

少しずつ様子を見に歩き回っていました

少々の小雨では散歩はGOですネ

f:id:nekoyanookami:20200625115905j:plain f:id:nekoyanookami:20200625115947j:plain

 

 f:id:nekoyanookami:20200625120137j:plain

 

 

 

夏野菜が採れなくなっても困るので

     f:id:nekoyanookami:20200625120706j:plain

くまの新道で対処するのもいいのかな? (((uдu*)ゥンゥン

空に蛇とってこられるのは嫌なんですけどね

 

予報では

午後には雨が上がる予定です

今全員家の中で眠っております

くまねこは

午後には

散歩に出かけられるかな?

 

 

ではまた@

       f