猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

夢で逢ってしまった

今週のお題「怖い話」

↑ エントリーはしてませんが怖い話です 

  

 

 

その前に

昨日の女将の妄想に 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

暖かいコメントや暖かいブクマ有難うございました m(_ _"m)

私のブログが文足らずで大変失礼しました。妄想を追加させてください

 

JuneNNNさん どんな事情があろうともこんなかわいぃ陸山母さんを捨てちゃう元飼い主なんて思い出さない方がいいですー(T-T)ある日突然おうちから追い出されるそんな恐怖体験、早く忘れてほしいですー(T-T)
nanakamaさん 一緒に妄想して…一気に陸山母さんがいとおしくなりました(ノД`)・゜・。くまねこちゃんにはまだ兄弟がいたんですね。陸山母さん、その後肺の調子はどうなんでしょう。切ない…けれど、女将さん家にきて良かったね! 

 

元飼い主の件のです 

妄想で人を殺してしまうのもなんだかな?ってことで書かなかったのですが、元飼い主は高齢である日突然亡くなってしまい、後始末に訪れた業者か親族が飼い猫を箱詰めにして捨てた ← この妄想書いておけばよかったです。大変スミマセンm(_ _"m)

 

くまねこの兄弟or姉妹の件です

来ていた2匹の猫は未だ中ネコくらいだったので恐らく親離れのできていない陸山の子だった可能性大です。事実ならくまねこの兄達で空・海の兄達でもあります

昨年だったか陸山や海に実に瓜二つな♀猫が来たことがありました。恐らく血縁かと

肺の件です

陸山の肺は退院時には水が吸収されて無くなり、肺炎も腫瘍らしき影も無くなっていました。血液検査に異常値はありましたがその後正常値に戻り現在に至っています

あの時は高い所から落ちて胸を打ったのではないか?(獣医さんの推測です)

 

 

 

 

では

本日の 夢で逢ってしまった 💦 を

 

画像は本題と関係ありません 

f:id:nekoyanookami:20200817163750j:plain

 

 

 

 

今から20年以上前の事です

仕事で

カエルを60匹くらい必要になったのですが

予算が無い

買おうと思うとソコソコお高いのですよ 

従って自分で採るしかなさそう

 

 

そして

勤務時間内に田圃(稲刈り後の田圃だったと思う)でカエル捕りを頑張ってました

真昼間にいい大人が田圃でカエル捕り

見ものでしたよ

ハズカシイ

大き目のトノサマガエル、赤ガエル?を60数匹生け捕りました

(カエル名は不正確)

 

でもって

1週間に10匹前後

解剖して✖✖✖を調べていたんです

でも生きて野に戻せるわけでは無く

全て殺してしまうことになります。

勿論麻酔をかけていましたが!

哺乳類の場合は必要な部分を比較的安価に購入出来まして

部分入手ですから既に死んでいます

カエルそのものは生きていましたからネ

何ともやり切れない事ではありました

 

 

 

約60匹使いまして

幸運な数匹は採取場所に戻せました

後味が悪いのは当然なんですが

終ってホッとしたことも事実でした

 

 

 

 

数日後

玄関で人の気配がしたような?  コレ夢です たぶん

玄関に行くと

玄関が勝手にガラッと開いて

そこに

なんと

カエルの夫婦が紋付を着て立っているではないですか Σ( ̄□ ̄|||)

慌てて玄関をピシャッと閉めるんですが

直ぐにガラッと開いて

カエルの夫妻が立っている 

慌てて玄関をピシャッと閉めるんですが

直ぐにガラッと開いて

カエルの夫妻が立っている 

慌てて玄関をピシャッと閉めるんですが

直ぐにガラッと開いて

カエルの夫妻が立っている  (;゚Д゚)

 

 

繰り返していると

目が覚めるんです ふ~っ夢か って

 

 

 

 

毎晩 毎晩 同じ夢を見てましたよ

一週間くらい

もう

なんて夢なんだか

仕事とはいえカエルを殺したのが胸につかえていて

頭から離れなかったんだと思います

 

カエルの訪問が無くなってからも

何十年経った今でも

カエルを見ると

カエル殺しの記憶が蘇って気が重くなります

良心の呵責はあります

でも良心の呵責と言うより

 

終生祟る カエルの恨み なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そして

カエルを探すくまねこを見ても

カエルの事が蘇ってしまうのです

f:id:nekoyanookami:20200817170821g:plain

 

 

 

女将にとって

怖い話です

くまねこの散歩でくまねこと一緒に心から楽しめないのです

海みたいに カエルじゃなくてネズミにシフトして欲しい!(無理な話ですが)

 

 

 

ではまた@

         f