猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

やっぱりι(´Д`υ)アツィーわ  胡瓜撤去

 

お盆も過ぎて

でも猛暑は続いていて

草だけ元気

猫も女将もクターッとしてしまった

 

 

昨日の夕方の西の空

遠くで雷の音だけがして

空は明日も暑いよと言いたげな色だった(夜中に豪雨)

f:id:nekoyanookami:20200818155718j:plain

 

 

 

今日は昨日より天気予報によると 2℃低いとか

先ずは

毎日のくまねこの散歩

いつもよりくまねこの動きが良い

2℃低いとはこういうことか

 

 

 

電線に停まってる鳥を獲りに行きたい

f:id:nekoyanookami:20200818160044j:plain

 

生木で爪をとぐ空

空の右側の丸の中は長い梅雨で枯れたヤブコウジ

f:id:nekoyanookami:20200818160104j:plain

 

海と鬼ごっこに興じるくまねこ

f:id:nekoyanookami:20200818160118j:plain

 

 



その後

くまねこは今日は涼しいせいかウッドデッキの下に入って居眠りし出したので

散歩終~了~

エアコンの入ってる部屋で昼寝している陸山の近くに置いてきた(笑)

 

 

海は玄関先で眠ってしまった

f:id:nekoyanookami:20200818160721j:plain

 

 

空は何処かへ

まぁ皆さん気ままで良い事です

 

 

 

 

 

女将は気になっていたキュウリの撤去を

f:id:nekoyanookami:20200818160846j:plain

長~い長い梅雨にも負けずに

河童族を喜ばせてくれたサントリーのキュウリです

有難うございました

来年もサントリーブランドを買うからね (^_-)-☆

f:id:nekoyanookami:20200818161153j:plain

 

序でに

茄子も伸びだしてしまったので

枝を切り詰めよう

f:id:nekoyanookami:20200818161122j:plain

 

 

 

採れそうな生り物を収穫しながら

枝豆はパツパツなので硬くて食べられそうにないカモ?

f:id:nekoyanookami:20200818161259j:plain f:id:nekoyanookami:20200818161325j:plain

 

 

草も取りながら

作業をしていた

汗が目に入って(>_<) 痛いネ

 

 

 

綺麗に片付ける元気が無くなってきて

地面は汚いが

f:id:nekoyanookami:20200818161550j:plain

f:id:nekoyanookami:20200818161609j:plain

 

 

スッキリした

ナスは半数の枝を切り詰めた

後日

追肥して秋茄子がなるのを待とう

 

 

 

落花生のオオマサリは元気に育っている

f:id:nekoyanookami:20200818161853j:plain

落花生の花 落花生を作って初めて見ました。濃い黄色の豆の花でカワ(・∀・)イイ!!ですよ

f:id:nekoyanookami:20200818161929j:plain

 

 

暑いの大好きそうな空心菜はこんなになってしまった

欲しい人は鎌持ってきて刈って行ってください状態だわね ( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200818162143j:plain

 

 

 

 

ヤッパリ暑いので

1時間半くらいで終わりにした

 

 

 

蘭舎でクーリングしながら

鉢を手に取って

そう言えば今年はキバナノセッコクの花が殆ど咲かないなぁ~?

マイブームのキバナノセッコク

左 舞鶴、 右 南洲達磨   ヤフオクで入手

やっぱり青の方が成長は良いネ

f:id:nekoyanookami:20200818162420j:plain

 

今年は長い梅雨と強風で

新芽が折れたりしてどうしたものかと頭が痛かったが

8月に入るころに新芽発見

無事育っていて

何とかなりそう (´▽`) ホッ

f:id:nekoyanookami:20200818162718j:plain f:id:nekoyanookami:20200818162738j:plain

 

右の阿修羅はもう何年も置いてるが新芽がダメになったのは初めて Σ( ̄□ ̄|||)

左の神衣は夏に柄がさえるが、新芽の柄がさえた状態で出てきて驚きでした

作は落ちると思うが出てくれただけで御の字である

セッコクと違って新芽が潜って枯れたり

奴で出ることが少なかったりなので私には難易度高いかな

 

 

 

 

友人に頂いたサギソウも咲いている

涼しげだけど

今年はチョット元気が無い💦

f:id:nekoyanookami:20200818163936j:plain

 

 

ではまた@

                                            f