猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

久々の冒険の森  汚猫達

 

9月5日土曜日は 冒険の森 に行ってきました

 

 

冒険の森では

下草刈り と 見晴らし台の完成記念のお祝い  をしました

 

f:id:nekoyanookami:20200906120529j:plain

 

冒険の森は

8ヶ月ぶりでしたが

いつもと変わらない広葉樹林が迎えてくれました

 

 

 

先ずは下草刈りから(下草はほぼ篠)

気温は31℃で秋の気配はありましたが動けばやはり暑いです

ただ木漏れ日の中での草刈りになるので

自宅の草刈りよりはマシ(笑)

f:id:nekoyanookami:20200906121439j:plain

f:id:nekoyanookami:20200906121506j:plain

f:id:nekoyanookami:20200906121528j:plain

蜂用の殺虫剤も準備されています(出番は多いです)

f:id:nekoyanookami:20200906121556j:plain

 

 

下草を刈りながら

鳥の卵があったとか

親鳥は刈り払い機の音で逃げてしまったのかな? 大きなキノコがあったとか

f:id:nekoyanookami:20200906121924j:plain f:id:nekoyanookami:20200906122111j:plain

 

希少植物は保護しておいたとか

f:id:nekoyanookami:20200906122303j:plain


草刈り中のこの様な事も、雇われている身分ではないのでOKが出ています

(疲れたら勝手に休息もOKなのです)

 

 

 

凡そ下草刈りが終了後に

f:id:nekoyanookami:20200906122741j:plain

f:id:nekoyanookami:20200906122800j:plain

 

 

 

シイタケの榾木に遮光ネットを張りにに行った

昨年は沢山収穫は出来たがコレでは日がキツイとかで

f:id:nekoyanookami:20200906122948j:plain f:id:nekoyanookami:20200906123108j:plain

今年も沢山収穫出来たら

食卓が賑やかになります

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

お昼近くに

f:id:nekoyanookami:20200906135206j:plain

 

見晴らし台の完成記念のお祝いの準備が出来ました 

 

見晴らし台建築に携わったメンバー勢揃いです

f:id:nekoyanookami:20200906123741j:plain

ですが (;´Д`)

 

 

先ずはコーヒーで🍻 乾杯

f:id:nekoyanookami:20200906133625j:plain

コーヒー屋さんが配達してくれた淹れたてコーヒーです

地元では有名なサザコーヒー、ホットですが大変美味しい☕

冒険の森でコーヒーが飲めるなんてΣ( ̄□ ̄|||)ビックリです

 

そして

紅白饅頭が配られました

f:id:nekoyanookami:20200906133954j:plain

家に帰ってデジカメしようと思っていたのですがウッカリ食べちゃいました

餡子がタップリの美味しい饅頭です

やはり地元では有名どころに作っていただきました

何回もある事では無いのでどうせなら美味しい方が良いですものネ

 

 

この見晴らし台は

梯子で上階に上がります

下の階から見上げた所、梯子は右

f:id:nekoyanookami:20200906134238j:plain

 

上階です。真ん中に生きたアカシデの樹が生えています(カッコつけですかね 苦笑)

f:id:nekoyanookami:20200906134412j:plain

 

 

見晴らし台からの眺めは

残念ながら谷津を挟んだ山が邪魔して遠くは見えませんが

高い所に上がった気分は十分に味わえました。

風通しも良好です

f:id:nekoyanookami:20200906134636j:plain

 

この見晴らし台

会で参加者を一般公募するイベントに活用する予定です

下草狩りは毎度な活動ですが

いつもと違うイベントでテンション上がった活動日でした

 

 

 

 本日は暑さのため此処までで終了でした

 

 

 

 

 

帰宅後の夕方

毎日の くまねこ散歩 ですが

少し気温が下がってきたせいか

猫達に動きが出て来ました

 

菜園でこの後追いかけっこが始まります

f:id:nekoyanookami:20200906140008j:plain f:id:nekoyanookami:20200906140026j:plain

 

何があろうとお構いなし           僕は草を食べるよ~

f:id:nekoyanookami:20200906140252j:plain f:id:nekoyanookami:20200906140346j:plain

 

暗くなったら蛾を捕まえてクチャクチャ

f:id:nekoyanookami:20200906140459j:plain

 

 

地面は乾いてるので猫達土ぼこり塗し

蛾で遊ぶので蛾の鱗粉だらけ   

汚猫ですね~ 

 

 

 

それで

コレです

お風呂で猫を洗う・・・・・・ではなく

水を出せ~と言われて

はい!

ただ今水を出しますよ

陸山とくまねこに飲んで頂きました

f:id:nekoyanookami:20200906140829j:plain

 

ご飯を食べて

プロレスをすることもなく

眠ってしまいました

f:id:nekoyanookami:20200906141010j:plain

グルーミングは起きてからですかね



女将の布団は

まめに洗濯しないと

汚布団になります

汚布団に限らず家の中は全て然り

お家の中で猫ちゃんを飼われていらっしゃる方には

ゾッとする様な汚さでありますネ

 

 

 

 長々と最後までお読みいただきまして有難うございます

ではまた@