猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

くまねこの体調不良 と 取り込んだ植物

 

くまねこは膀胱炎が治って

おしっこが普通になったのも束の間

 

何となく元気がない

19日頃から動きが悪く

外に行こうともしないし

遊ぼうとも催促しない

食欲もなく

カリカリを食べようとしてえずいて仕舞ったり!

ジッとして居ても

シャックリが出ているような感じでした

いつにも増して口の周りをペロペロするのも目立ちました

 

 

病院も20日~22日は休診日

仕方ないので

可愛そうですが

家の中でジッとしてるままにしていました

くまねこはシルバーウィークではなくシックウィークでした(sickの方)

 

 

病院に行った23日(水)の頃にはシャックリのような症状も

少しは治まってきているような気はしましたが

何だかわからないと不安ですし

翌日の木曜日はまた定休日で病院はお休みだし

行っておいた方が良いと思い連れて行きました

 

 

23日水曜日に朝一で予約を取って

病院へGO

「シャックリではなく気持ち悪くて吐き気がしてるんですね」というお話でした

気持悪い原因が分からないので

触診と血液検査をしましたがコレといった所見なし

一般検査   異常なし

生化学検査  腎機能(BUN CREA) 肝機能(GPT/ALT)

       消火器栄養検査(TP) (GLUは少し高かったがまぁこの位は・・・と)

 

なので吐き気止めを打って吐き気止めの飲み薬を貰ってきました

大したことが無ければコレで治まりますという事でした

 

 

帰ってきて疲れてひっくり返っているくまねこ

病院は可成りのストレスみたいですよね

f:id:nekoyanookami:20200925160603j:plain

 原因が気になっていますが・・・・・・

何か食べたか?

 

 

 

 

翌日には

シャックリのようなのも止まり

カリカリも以前と同じように食べだし

少し元気が出たのか外に行くという事で

猫散歩に連れ出してみました

 

 

 

埋めた井戸の息抜きパイプでにおい付けなどをして

f:id:nekoyanookami:20200925163116j:plain

 

 

f:id:nekoyanookami:20200925162943g:plain

 

約1時間くらいアッチコッチ見回って帰って来ました

 

 

原因は分かりませんが

このまま治まってくれることを願います

治ったら

くまねこは

ダイエットです・・・・・糖尿病予備軍じゃ(そうは言われませんでしたが)

 

 

 

今日25日は台風が来るという事でしたが

 

台風から変わった低気圧と

後ろからもう一つの低気圧が追いかけてきていて

朝から雨模様です

 

猫達は

それぞれの場所で眠り通し 

f:id:nekoyanookami:20200925163902j:plain f:id:nekoyanookami:20200925163924j:plain

 

陸山母さんだけクローゼットの中でした      空は明け方から出かけてしまった

f:id:nekoyanookami:20200925163940j:plain

 

空は

大風も吹かない普通の雨降りなので

お腹がすけば帰ってくるでしょう

 

 

 

 

台風が来るという事なので

強風に弱い植物だけ家の中に取り込んだので

昨夜はナメクジが2匹ばかり廊下を這っていました (画像無し)

 

エアープランツとホヤ(多肉)         コーデックス

f:id:nekoyanookami:20200925164552j:plain f:id:nekoyanookami:20200925164645j:plain

 

矢が折れると困るセッコクなども取り込んで保護してました

f:id:nekoyanookami:20200925164811j:plain f:id:nekoyanookami:20200925164925j:plain

今年はキバナノセッコクでは南洲達磨が一番良くできました (育ちすぎ) 

 

 

明日は市有林の伐採がありますが

お天気は回復したとしても足場がどうなんでしょう?

小雨決行なので

やるのかな

 

 

ではまた@

           f