猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

見栄を張る空(怪我)

 

皆さん、くまねこの体調不良には

暖かいお言葉有難うございました

おかげ様で元気になりまして

ダイエットにむけて頑張っています

 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

 

くまねこの心配がなくなって

ほっとする間もなく

先週の土曜日(9/26)の午後8時頃

空はフラフラになって帰ってきて

家に倒れ込んで

そのまま

リビングのカーペットの上で伸びてしまいました (@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

具合が悪いのは見て取れましたが

一体何があった???

頑張って家まで帰って来たのでしょう 

休み休み一生懸命歩いてきたような

目を閉じて息が荒くひっくり返ったままです

熱はなさそうですが・・・・・

 

電気を明るくして

良く見ると

右後ろ脚の所に大きな噛み傷らしきものがありました

これは

空も精神的なショックが大きいだろう

サスガに私猫屋の女将もデジカメするような余裕はなく画像はありません

場所的には

画像は歩き出した時の脚で(今日29日)矢印の所です

f:id:nekoyanookami:20200929225706j:plain

 

 

痛いのか時々体の向きを変えますが

相変らず目は閉じたままで・・・

起き上がる元気はなさそうです

出血はアマリしてないのですが

傷が開き気味で結構大きい

傷をなめる元気がなくても

ネコには救急車も無いので

今までで一番酷そうな怪我ですけど

リビングのカーペットの上にそのまま寝せておきました

 

 

夜中になって

ナントか自力で立ち上がって

いつも寝てる場所まで歩いて行きました(娘のベッドの上です)

息も荒く明け方頃までは丸まって寝ていましたが

翌朝は

呼吸もゆっくりになり

平常心に戻ったのか落ち着きを取り戻し

長く伸びて死んだように眠っていました

 

 

 

 

ズット夜まで飲まず食わずトイレにも行かず

27日は日曜日なので病院は休みでした

28日月曜日は病院に連れて行こうかと考えましたが

27日の夜辺りから傷をなめて綺麗にしはじめ

水を飲んだり少しカリカリも食べだしたので

病院には行かない事にしました。

空は熱を出したり怪我をしたり(喧嘩)抗生物質を何回か使っているので

効かなくなるかもしれませんと医者に言われたことがありました

なので

ストレスをかけて医者に行くより

安静にしている方が良いかとこのまま様子を見ることにしました

 

 

今日29日は

傷は腫れもせず、熱を持っている様子もなく

食欲も元通りになり

脚を庇いながらも歩き出しているので

大丈夫かなと・・・・・・

怪我をしてから日中家の前の方でゴロゴロしたり

家に入ったりで遠出はしていません

 

 

一体何があったのか

♂猫同士の喧嘩なのか・・・・来てる様子もないし、鳴き声もしないのだけど

一つ 誰だろという事はあったのですが

コレです?

f:id:nekoyanookami:20200929232039j:plain f:id:nekoyanookami:20200929232050j:plain

糞では無いですよ

落花生を食べた動物がいる (◎_◎;)

タヌキか?ハクビシンか?

一体誰が食べた?

 

 

鉢合わせして喧嘩になったのか?

その後食べに来た気配がないことから

 可能性はある

 

 

 

今日は

空は

脚を庇いながらも 

くまねこの散歩に一緒についてきて

f:id:nekoyanookami:20200929233109j:plain

 

 

その脚で

どうやって上ったのか

塀の上に上っていた

f:id:nekoyanookami:20200929233526j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200929233332j:plain

 

 

そして

あろうことか

下りようとではなく?

見栄を張って

見てる前で下りて見せようと・・・・・なのかな(笑)

f:id:nekoyanookami:20200929233418j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200929233446j:plain

 

 

前脚だけで着地するにしても

何時もなら

イッキに飛び降りますが

サスガに未だ傷に響くのでしょう

 

 

その後は

あ・これも 見え張りですか ?

治ってきたことをアピールしたかったのかな?

強い兄ちゃん復活をアピールしたかったのかな?

f:id:nekoyanookami:20200929233823j:plain

 

 

その後は

こんな風にゴロゴロしていました

f:id:nekoyanookami:20200929234045j:plain

 

 

右の後ろ脚

未だ完全ではないが

随分と良くなってきたようで女将はホッとしています

f:id:nekoyanookami:20200929234110j:plain

 

 

 

ただ

見栄を張ったと思ったのは

家に帰って

カリカリを食べて

爆睡していたのでネ 

脚を庇いながら動き回って疲れたのでしょう ¯\(°_o)/¯

くまねこに強い兄ちゃんアピールをするのも大変です

空ちゃんお疲れ様でした

 

 

 

完全室内飼いをしていればこの様な事は無いのですが・・・・・・・・

 

 

ではまた@

        f