猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

森林整備 ご用の松(待つ)くまねこ"怪“進撃

 

12日は市有林の伐採で 

いつも通りの間伐作業でした

 

この市有林の整備活動を

市で取材に来たことを

約1ヶ月前にブログにUPしました

取材時の様子は

です 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

そして

市の広報誌の12月11日号に

取材通り

静古徳古道を整備している団体という事で活動の様子が掲載されました

f:id:nekoyanookami:20201213222922j:plain

 

市有林の真ん中を古道が突っ切っていますし

静古徳古道全体の整備もしていますので

市有林での伐採の様子の取材となったようです

 

記事を見て思ったこと

写真載せるならもう少しマシな服着て写りたかった(~_~;)

活動内容に関係ないんですけどね

前もって知らせてほしいよ

 

会長はこれで会員が増えるかなって

市報に乗ることで

会の活動を多くの人に知ってもらえることを

目論んでるようですが

・・・・・・

どうでしょ

会の存続には若い会員が欲しいところですけどね!

 

次の土曜日で今年の活動は終了です

 

 

 

 

もう今年も終わりなんですが

楓屋( id:kaedeya)さんのところのダイちゃんが長期出張中です

そして

今回もまたまた

猫だまりさんが

ねこ森町のご用の松

で用意してくださいました

nyan-chuke.hatenablog.com

ハーゲンダッツで遊びながらでは出来ないので

ハーゲンダッツを食べながらツリーを?

ご用の松(日本的ツリー?)を飾りたいと思い

早速デコしてみました

デコツリー?

 

猫だまりさんスミマセン

幻想的だったツリーが

変竹林になって仕舞ったような(;゚Д゚)

 

 

f:id:nekoyanookami:20201213225437j:plain

 

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°させたつもりだったのですけどね

猫だまりさんいつもいつも

有難うございます

自分では

山から樹を伐ってくるくらいです(o_ _)o))

 

コレでダイちゃんに帰れコール届くかなぁ?

陸山一家4人の気持です

ご用のお手紙16枚貼り付けました

みんな字が書けないので

気持 💗 

ダイちゃん待ってるよ~

 

 

 

 

陸山家の末子(インドアキャット)くまねこは

調子に乗って

更に

ネズミ捕りに励み

2匹 3匹と GETできました

そして

陸山母さんや姉ちゃん(海)兄ちゃん(空)みたいに

上手に遊べるようになりました

 

捕まえたら逃げられない様にくわえてきて

f:id:nekoyanookami:20201213231541j:plain

 

地面の上で遊ぶ(此処までは今まで通りです)

f:id:nekoyanookami:20201213231746j:plain

 

そして上にポーン(出来るようになった!)

f:id:nekoyanookami:20201213231818j:plain

 

超ピンボケで(笑)

顔が凄いけどお面被ってるの?

伎楽?

f:id:nekoyanookami:20201213231927j:plain

 

ネズミで3Dに遊べるようになりました ψ(`∇´)ψ

 

でも食べるのは

なかなかハードル高いようで

f:id:nekoyanookami:20201213232134j:plain


 

 

 

 

今年は落葉が遅く

年末になってから(もうなってる?)落ち葉片付けになりますね

f:id:nekoyanookami:20201213232441j:plain

 

庭の春蘭だけは防寒のために落ち葉が積もったまま越冬です

f:id:nekoyanookami:20201213232415j:plain

 

 

 

ではまた@

       f