猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

秋の夏野菜 と 同時多発テロ

 

今宵は十五夜

ねこ森町では 様々な月見の宴が催されているらしい(地球からは見えないので)

陸山一家も連れだって何処かへ行ってしまった

きっとねこ森町に違いない のかな?

 

本日のイベント

その1   

nyan-chuke.hatenablog.com

 

その2

kaedeya.hatenablog.com

 

その3

www.mamechu.com

 

 

外に出て一人満月を見ていたら既に夜風が冷たかった

ねこ森町は寒くはないだろうな

 

 

 

我家の家庭菜園の夏野菜たちも成長が鈍って

その上 害虫も発生して(秋になると害虫祭り)

そろそろ片付け時なのかしら

今年は早い様な気がします

 

くまねこの散歩中に雨が降り出し雨宿り中

女将の菜園 夏野菜も終盤かしら

 

ゴーヤは爆発したものも多いがドンドン実がなってます(未だ雨が降ってる)

もう冷蔵庫に収納するのは止めて放置

放置してるので熟し過ぎると色付いて生ってるのが見えます(笑)

必要な分しか収穫してません

不思議と虫食いもなく健全

 

 

未だ花は咲きますがオクラが酷い事になってます

オクラの実が曲がってきた    黄色〇

葉巻虫に喰われて葉がスカスカ  赤〇

もうこうなると引っこ抜ぬきですね(引っこ抜き記事は後日UP予定)

其処にカマキリ登場 もっと早く来てくれたらよかったのに

好きなだけ食べてってください

 

 

ピーマンはドンドン生ってますが

よく見ると 穴あきが増えてきました

中にイモムシが入っています

うっかり家に持ち込むと 夜中に陸山達がイモムシ祭りで・・・・・安眠妨害

 

 

少し硬くなりましたが 鈴なりなシシトウ

 

10月に期待の落花生    右上のキュウリは滅びました     

 

 

秋になり未だ食べられる夏野菜も多いのですが

サスガにお味は落ちてきて 

そろそろ片付けしないと

次の種まきが控えています

 

 

ただ女将の菜園

荒れてると思いませんか?

 

荒れてます

2週間手を入れてません

 

女将が8月末に足の指先の疣の様なモノをとる手術をしたからなのです

未だ抜糸できず

抜糸するまで運動禁止なのです

運動禁止と言われなくても、普通に歩き出せたのがここ数日なので

菜園の整備も草刈りもウォーキングもボランティアも何も出来ませんでした

 

この足の指の先の疣

4月に皮膚科にかかり

2週間に一回液体窒素で焼いていたのですが治らず

8月に、稀に癌も有り得るということで

紹介状をもって形成外科に送られました

そこで切除

 

考えて見ると

4月に大腸ポリープが見つかり、5月に切除(治った)

4月に頭にウィルス性の疣3ヵ所見つかり治療(治った)

4月に足の指の疣の様なモノ・・・・未だ治らず

 

これ イボの同時多発テロ でしょ(苦笑)

 

来週 抜糸に行って来ますが

切除した疣の様なモノの生検の結果も分かります

一体 この疣の様なモノは何なんでしょう

とって終わりなのか、癌なのか(これは嫌だ)

 

 

抜糸したら とりあえずは菜園の整備と草刈りガンバです

そして種蒔き・・・

 

健康第一ですね

健康なら

さすがにこんな風に 屋根の上で昼寝したいとは思いませんが

 

陸山一家と散歩が楽しい (これは散歩中の雨宿り)

 

チョットこれは無理っぽいかな

降りてきてツメトギしなさい



最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

            f