猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

キャッシュレス決済ポイント還元事業

気が付けば既に1月11日

今日は鏡開き

あっと言う間に1月の半ばになってしまいました

カゼひいたの体調不良だのと言ってダラ~ンとしている場合ではない

 

正月気分、体調不良気分を脱して

日常に戻りました

 

 

女将の住んでいるN市では

キャッシュレス決済ポイント還元事業 を実施してます

 期間は令和5年1月5日(木)~ 1月31日(火)

👉 キャッシュレスで!新春 最大20%お年玉キャンペーン!! | 那珂市公式ホームページ

 

コロナによる物価高沸の影響を受けた生活者の支援と新しい生活様式に沿ったキャッシュレス決済を推進するために実施するとのことです

更に、市民向けにPayPayの使用方法など

スマホの基本操作とキャッシュレス決済について

の説明会や個別相談会も4回実施しています

 

まぁ至れり尽くせりなんです

 

市中をウォーキングしていると 店舗にポスターや幟が目立ちます

近くのセブンイレブンセブン銀行でPayPayのチャージできます)でキャンペーン参加事業者のポスターや幟が目立ってました

セブンの近くのファミマでもキャンペーン参加です

焼肉 はなまる も

お米屋さん も

 

多くのお店がキャンペーン参加事業者になってますが

なんと

ジャスコやスーパーなどの大型店舗はこの事業不参加でした(1/11現在)

 

 

上限が決まっていて

期間内最大10000ポイント還元(1回1000ポイント)が上限です

 

期間内に(1月中に)5万円消費 ⇒ 支出5万円  

 5万円が6万円に化けますから お得なのかな

駄菓子菓子

何を買うか考えて無理に買うのは損かもしれません

ポイントで還元ですから PayPay 使えるお店でしか利用できません

一番お得なのは

何も買わない事ですね ⇒ 支出 0円

 

そこは良ーく考えて

猫用品とか

必ず消費するものとか

程々に利用して

ありがたく市の生活者支援に与かりたいと思います

 

 

 

PayPayずーと使ってなく

最近は

TポイントTマネー、ナナコ、D払いを使い分けていたので

チャージ金額と還元ポイント使い切ったらまたまた休眠かな

 

 

 

朝のうちは気温が低いけど

此処のところ暖かいので

爪とぎでウォーミングアップ テンション上げて

取っ組み合いが始まります

疲れたら陽だまりで、サスガ家猫無防備でした

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます

ではまた@