猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

相変わらずの猫たちや庭の草花など

十連休が終わって世間は元に戻ったのでしょうか?

 

そういえば,陸山家の猫たち

最近ブログにあまり登場してませんネ

お飾り程度に1枚くらいブログの最後に貼ってあるくらい(笑)

 

そんな陸山家の女3匹 相変わらずの様子をUPです

 

 

猫屋の女将はさすがに家の前の庭は刈り払機を使いません(笑)

非常事態 の時は刈り払機を使ってましたが

 草取りが間に合わない時

 

鎌で草取りをしてると誰かは近くでゴロゴロしていたりします コレは海

f:id:nekoyanookami:20190507195531j:plain

 

海は暖かくなったら井戸の上で眠っていたり

f:id:nekoyanookami:20190507220112j:plain

杉山さんちの蔵の南側で暇つぶしをしていたりします

f:id:nekoyanookami:20190507220239j:plain

 

陸山は自分の縄張りに侵入者が来ないか見張っていたり

f:id:nekoyanookami:20190507220845j:plain

 

くまねこは相変わらずトカゲと戯れ

f:id:nekoyanookami:20190507221043j:plain

陸山母さんに 〝w(^_^)ンー?ナニナニ。 またトカゲ~?″ とからかわれたり

f:id:nekoyanookami:20190507221245j:plain

陸山母さんと草の中で何やらゴニョゴニョしゃべっていたり

f:id:nekoyanookami:20190507221432j:plain

 

くまねこの姉ちゃんの海は一人で行動してますが

くまねこは陸山母さんと一緒の事が多そうな気がします

 

 

戸外では爪とぎをデジカメさせてくれます

陸山かあさん頭を下にして爪とぎ,頭に血が昇るぞ~

f:id:nekoyanookami:20190507222009j:plain

 

海ねえちゃんは杉山さんちの蔵の南側で

f:id:nekoyanookami:20190507222350j:plain

 

くまねこは,どこで爪研いでいたのか?気が付かなかった ((((((^_^;)

 

そういえば空兄ちゃんは未だ家の中で眠っていて出てきませんでした

 

 

 

庭の草花も気温の上昇と共に咲き出しました

サクラソウはソロソロ終わり,たつなみ草(左手前)が今年は元気

f:id:nekoyanookami:20190507223958j:plain

ミヤコワスレも良く咲いています

f:id:nekoyanookami:20190507224128j:plain

シャクナゲカキツバタも今が見ごろかな?

f:id:nekoyanookami:20190507224422j:plain

陸山家は花に興味なし~

有り難い事に,野菜と違って陸山家の猫被害なしで(^。^;)ホッ!

 

 

 

                              f