猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

日課を変えた

 

日中暑くて屋外で何もやる気がしないので

まぁやったらやったで熱中症間違いなしですけど ((((((^_^;)

なので

日課を変えた

 

 

今までより1時間半早く起床

  ※ 女将は兎に角寝坊助で早起きが苦手なのです

くまねこの朝の散歩は 朝2時間早くスタート

その後家事など

くまねこの夕方の散歩は夕方2時間遅くスタート

出来る日は,その後草刈りや菜園整備など

  ※ 文章の反転復旧したようです?

 

 

1日が長くなった様な気がする v(^o^")v

 

 

夕方から手元 足元が見えなくなるまで草を刈ってみた

翌日見たら チャンと綺麗になっていた (^-^)//""パチパチ自画自賛です~

f:id:nekoyanookami:20190809151205j:plain

夕方も暑くなくってなかなか良いですね

蚊も暑すぎて出てこない v(^o^")v

 

 

 

早朝のくまねこの散歩でキジに出会った

未だ成鳥ではないと思うが,くまねこはビビリなので見てるだけでしたσ(^^)

f:id:nekoyanookami:20190809151707j:plain

 

以上朝の散歩での出来事でした

 

 

 

夕方

陽は傾いたがマダマダ茹だる様に暑く

陸山ファミリーは日陰でボンヤリ

 

くまねこ:兄ちゃんお帰り~

空   :涼しそうだね

f:id:nekoyanookami:20190809152136j:plain

 

空   :箱の上は良いなぁ~

箱の上で空を見てる海の顔が恐い

f:id:nekoyanookami:20190809152514j:plain

 

海   :空はデカいから乗れないよ。向こうに行けば

f:id:nekoyanookami:20190809152635j:plain

 

空   :海はいつも偉そうだなっ!!

f:id:nekoyanookami:20190809152736j:plain

 

空   :仕方ないここで我慢するか 石はホッカホカで暑いんだよね~

f:id:nekoyanookami:20190809153037j:plain

 

 

 

相変わらず偉そうな海でした

最近女王様になったのかなぁ?

f:id:nekoyanookami:20190809153319j:plain
f:id:nekoyanookami:20190809153443j:plain

 

 

 

陸山母さん:海はホント自分勝手ね

         私にソックリ (^_-)-☆

f:id:nekoyanookami:20190809153612j:plain

 

 

陸母さんは言うに事欠いて・・・・

    w(`o`)w Oh My God!!

 

 

 

この暑さで夏野菜がメキメキ育ち

ご近所や親せきに食べていただいてます

今日は友人に来てもらって持って行ってもらいました

f:id:nekoyanookami:20190809154435j:plain

ゴーヤ,シトウ,ミニトマト(アイコ),水茄子 サントリーのトロトロ炒め茄子 賀茂茄子

 

茄子が不作だとかで喜んでもらえました

 

 

                  f