猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

(=^・^=)カチャーシーを踊りたい & ビール到着

 

草の中からこんにちは (¬︿̫̿¬☆)

 

おはようねこのうた 

   👉 【ねこ森町】おはようねこのうた - やれることだけやってみる

に参加するための写真の締め切り8月27日(日)

 

 

毎日ねばってスマホを構えていましたが

これが陸山一家の集合写真と言えますか

距離とりすぎですよ ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

せっかく集まっても

1人いなくて探しに行ってるうちに 誰もいなくなってしまったり

 

姉妹で睨めっこして遊びだしたり

 

姉兄で騒ぎ出したり 

 

お腹が空いて家に帰って仕舞ったり

 

4人一緒なんて絶対無理なのでした

仕方ないので2人ずつで撮ってみました

 

楓屋 (id:kaedeya) さん この2枚の写真で応募します

よろしいでしょうか

陸山母さんとくまねこ

 

海と空

纏まりのない陸山一家ですが

ねこ森町で皆でカチャーシーを踊りたいと申しております

よろしくお願い致します

 

 

 

 

陸山母さん 8年前の子育ての時は大変だったでしょう

 

 

 

 

 

6月28日に

待ちに待ったクラフトビール体験で造ったビールが届きました

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

7週間後に到着予定だったようで

残念ながらお盆には間に合いませんでした

 

中味は330mlの瓶ビールが11本

 

自分達で作ったビールがどんな風に出来たのか気になります

 

グループの数の種類のビールが届きました

女将のグループのスタウト3本(緑)

他のグループの アンバー(黄色)、ホワイト(赤)、ペール(青)が各4本 でした

 

ラベルを貼るのに間違わないようにキャップに色分けシールが貼ってありました

 

 

コチラのラベルは酒造メーカーの方で貼ってから送ってくれました

 

アルコール濃度は

スタウト7% アンバー8% ホワイト5% ペール6%です

 

早速冷やしてその日の夕食で味見しました

 

スタウト 

 一口飲んで、濃厚で甘くフルーティーな感じがしました 

主催者の説明には

ローストした麦芽の香ばしさと苦味、黒い色が特徴。クリーミーな泡とまろやかで芳醇なコクを持つ黒ビール。切れが良く、熟成をうながして飲むとより美味しさが引き立つ

 

また機会があったらビール作り体験参加したいと思いました

 

 

ではまた@

        f