猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

草が生えた(=^・^=) 、白い花 & 人間ドック要精密

 

女将の家の庭はあっと言う間に 草ボーボー になりました

草は勢いが良いです

 

陸山母さん、勢いを付けて草の中に出撃していきます

 

草を全部食ってやる~

ありがとう 陸山母さん

まぁまぁまぁ落ち着いて、吐くからやめてください

 

くまねこはあまり暑いと土の上で身体を冷やします

 

日陰の石はヒンヤリして気持ちいいですよ

 

日当たりにある石は、夕方になってもホッカホカで暑いです

 

草が凄い事になってるでしょう

女将の背丈近くになりました

 

こうしちゃいられね~

 

草の中に出撃していきました

狩りに行ったのかな

 

 

陸山一家と草の中でワチャワチャして居たら

表通りから若いお姉さんが入ってきました

 

なんと

言われちゃいました

「ここら辺のお宅で草刈りを頼む家は無いですか

「えッ」

 

「そこ凄いんじゃないですか」  ← 確かにすごいけど

「最近は草を刈る人がいなくて困っているって聞きました」 ← そうなんですか

 

まぁコレじゃ心配されちゃうわね ~

 

ヤバい ヤバイ

庭の方も草ボーボーだしな💦

 

ここら辺は、どこの家でも草刈り機持っていて

良く草刈ってますよ(ホントウですよ)

 

女将の所有地ではないですが チョット表通りから目立ちます

草刈り頼む家がないかと戸別訪問する時代になったんですね

高齢化を見越しての草刈り注文取りなのかな

でも

80歳過ぎたってココらの人は草刈ってますよ

田舎の老人恐るべしですから

 

 

 

女将の家の庭は

草の中にも花が少し咲いています

 

いやいやいや コンナに密集していては草藪だろうって

草刈り頼みませんかってまた言われますよ

 

そうとも言えますが

ヤマアジサイヒマラヤユキノシタホタルブクロの花が咲いていますよ

白い花 は爽やかな感じがして良いですね




草藪の中にも奇麗な白い花はありますよ

貧乏草のハルジオン(食OK)ドクダミ(茶、生薬)ノビル(食OK)

ノビルのムカゴは食べられるらしい

 

草ボーボーも悪くないかもしれないですが

草刈りしないと

陸山たちが歩けなくなってしまいますからね

 

小花が奇麗なタイムです

 

 

 

ここ数年

女将は疲労が酷くどこか悪いのかもしれないと思い

年度初め早々

人間ドックを受診しました

 

そしたら

なんと愕くべき結果が

 

腹部超音波検査で

膵のう胞

が2つ見つかり 要精密 との結果が返ってきてしまいました 

 

お腹や背中が痛いとか吐き気とか自覚症状は無いんですが

癌かどうか調べるために

造影剤を用いてCTを撮ってきました

 

結果は 

悪性の所見は認められないとのことだったんですが

癌化することもあるそうなので

年1回 腹部超音波検査での経過観察になってしまいました

 

加齢で膵臓以外にも色々と身体に不具合が出てきてますので

出来るだけ修復を心掛けて

陸山一家より先にクタバらないように努めたいと思います

 

 

 

ランキングに参加しています

ポッチとしてくれたら嬉しいです

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

      f