猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

陸山家の菜園のエンドウ豆に手をたてました ナドナド・・

 

数日家を空けただけなのに,陸山一家は不機嫌だし

 

陸山家の菜園は,何とも荒れてるような?

 

 

 

そうやって,いつも暴れて荒らしてるのは君たちか? くまねこ

f:id:nekoyanookami:20190517135752j:plain

 (`ヘ´) プンプン

 

 

 

旅行疲れで怠かったが,見ていると精神衛生上宜しくなさそうなので

 

菜園の生えてきた草を掻き毟り全体的に整備した

f:id:nekoyanookami:20190517141140j:plain

 

 

 

 

次は細かい所を

 

サヤエンドウが(=^・^=)にも負けず育ってきたので

f:id:nekoyanookami:20190517140005j:plain

実も生ってきたし

f:id:nekoyanookami:20190517140055j:plain

少しだけ収穫もあって

f:id:nekoyanookami:20190517140142j:plain

スーパーで買うと未だ高いので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

 

 

背が伸びたので手の高さを追加した

f:id:nekoyanookami:20190517140312j:plain

 

何だかヘナチョコで風が吹いたらひっくり返りそうですが 

f:id:nekoyanookami:20190517140401j:plain

 

サヤエンドウは寿命が短いので台風が来る前に撤去してますな!!

 

 

序にトマトの脇芽を欠いて手を立てました

f:id:nekoyanookami:20190517140646j:plain

 

昨年はトマトパワーに酷い目にあったので,今年は絶対増やさず必要最低限の本数で!

 

なので欠いた脇芽はモッタイナイけど捨てた

 

 

 

以前下仁田ネギが発芽したと舞い上がっていましたが

 

順調に成長しています

f:id:nekoyanookami:20190517140946j:plain

 

夏には,シッカリしたネギ苗が出来そう。期待しちゃいますね~

 

 

 

 

取り敢えず見た目は綺麗になりました

 

南東北茨城県ですが,暖かくなってきたのでそろそろ

 

オクラ エンツァイ(空芯菜) 岡ヒジキなどの種を蒔こうと思う

 

ゴーヤは2本しかいらないので苗を購入する予定

 

 

 

どこで遊ぼうかと菜園を見つめる空(陸山の息子,最近やっと目覚めたようで

f:id:nekoyanookami:20190517142137j:plain

重量級なので,この図体で転げまわられると被害は甚大なんです(T-T)(T-T)(T-T)

 

 

                                   f