猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ヤル気復活!! しかないでしょう(笑)

 

朝起きたら 曇っていて涼しい ψ(`∇´)ψ

 

朝食をとって掃除・洗濯をしていると

家の外から

あの

エンジン音が

 

こうしちゃいられない!!

大急ぎで家事を片付け

アララ???

娘と散歩に行っていたくまねこが蒼い顔して(そんな感じ)

家に入ってきた

くまねこはエンジン音が嫌い (╬▔皿▔)╯(╬▔皿▔)╯(╬▔皿▔)╯

海は外の蘭舎で寝ているが(笑) 😪

 

 

くまねこには歩く場所が無いから草刈ってと催促されてはいたんだが

f:id:nekoyanookami:20190901165351j:plain

スズメバチに刺されてからヤル気が起きなくて

放置してました ━*1━!!!!

 

 

 

急いで身支度をして外に出てみると

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ヤッテル

f:id:nekoyanookami:20190901165256j:plain

 

前隣のお嫁さんは刈り払い機で

後ろ隣の次男さんは自走式の草刈り機で

皆さん朝が早いですなぁ~

女将が遅いとも言う

 

 

先ずは古い家の庭先から

Before  

f:id:nekoyanookami:20190901165952j:plain
f:id:nekoyanookami:20190901165924j:plain

草ボーボーになってます

草が伸びすぎていて

柔らかい草は刈刃がすべってうまく切れない

切った草を左に寄せるのが重くて苦労

 

 

周辺もついでにプラスして

何とか3タンク

🌥雲っているとはいえヤッパリ暑かったです~

 

 

チョット ハチ が気になってましたが

頑張って刈り飛ばしました

After

f:id:nekoyanookami:20190901170626j:plain
f:id:nekoyanookami:20190901170616j:plain

 

 

草を刈ればサッパリします ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くまねこにも文句を言われなくなるでしょう

やっと

ヤル気復活 した様です \(@^0^@)/

 

 

 

今日は、昨年植え替えてから全く花が咲かなかったスイレン

今年初めて花が咲きました 😍

アサザはチラホラでも咲いていたんですがネ

f:id:nekoyanookami:20190901171212j:plain
f:id:nekoyanookami:20190901171454j:plain



そういえば

同じく昨年植え替えた赤花河骨

今年は花が咲きません 

未だ気温は高いので咲いて欲しいな!

葉っぱだけ  ::>_<::       

          f

*1:*′д`)爻(′д`*