猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

梅雨明け後の草刈り 

 

梅雨明けは

気持が明るくなりますね ψ(`∇´)ψ

でも徐々に気温が上がってジワジワ暑くなってきました

 

 

日陰でゴロゴロしている空発見   

f:id:nekoyanookami:20200803153720j:plain

 

 

田舎住まいは

梅雨の後始末をしなければなりません

はい

伸びに伸びた草の始末が待っております

 

 

 

草刈前の画像です

此処はマメに刈っていたのですけどこの立派な成長

感心します

f:id:nekoyanookami:20200803153844j:plain

 

 

ぐるっと回って西側から上の画像の行き止まりを見ると

これまた成長が著しい草 草 草

どこの

熱帯雨林地方なのか?と思ってしまいます

f:id:nekoyanookami:20200803154020j:plain

 

 

空を見上げればよく晴れています

気持ちいい青空です

駄菓子菓子

草刈り日和ではありません w(゚Д゚)w

そんなことグジグジ言っていても始まらないわ

f:id:nekoyanookami:20200803154214j:plain

 

 

さぁ~

頑張って草を刈りましょう ♪

午前10時45分からスタート

遅い時間なんですが

猫散歩を終わらせないと草刈りが出来ません

 

女将は水分補給、梅干し1個、バナナ1本

刈払い機はハイオク混合油満タン

 

暑いのなんのって

途中15分休憩 

水分500ml補給、ハイオク混合油給油

12時半には

何とか見られるようになりました

f:id:nekoyanookami:20200803154855j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200803154915j:plain

 

草の丈が

自分の胸の高さ位あって

刈りずらいことこの上なく

疲れました

 

 

 

この日は

午前中の猫散歩で

くまねこは 

ボーっとしていて舌がベロ~ンと出ていました

f:id:nekoyanookami:20200803155137j:plain

 

海は日陰でボンヤリ

f:id:nekoyanookami:20200803155239j:plain

 

陸山母さんは干した布団の陰で昼寝?

f:id:nekoyanookami:20200803155336j:plain

 

今日はみんな食欲が無いようでした

急な暑さに

猫だってついて行けないのでしょうね

 

 

 

草刈り終了時

汗が噴き出して水を被った様になりました

刈払い機がアフターアイドリングしている間に

メダカの水瓶見ながら

体をクーリングしていました

自然の風は心地いいですね

 

 

逃げない白メダカ

f:id:nekoyanookami:20200803155817j:plain

 

生存確認も難しい黒メダカ 

しかし黒メダカはなれない。

何年経ってもロクに姿を見せない

f:id:nekoyanookami:20200803155910j:plain

 

赤いメダカの舟は水草鑑賞用に成ってる?

f:id:nekoyanookami:20200803160014j:plain

 

 

 

暑いだけで雨が少なくなると

草の伸びも一段落してくれるかもしれない

期待しています

今からくまねこの午後の散歩です

 

 

ではまた@

        f