猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

止まない雨  草刈りとか猫さんぽとか

 

何だってこう雨ばかり降っているのでしょう

ホント鬱々としますネ

 

 

夜中から豪雨の音で何回か目が覚め

明け方 ボランティア活動が中止だよ~って携帯のメールの音で目が覚め

二度寝?三度寝?したら

朝 頭が痛く成って目が覚めた

 

お題

止まない雨

深い意味はありません

雨ばかり降って草が伸びて困るという内容です 

 

 

 

蘭舎でフウランを眺めると蚊が刺すので

家に数鉢持ち込んで香りを楽しんでいる

ただ、食事中に香ると微妙・・・・・・濃厚過ぎてネ(^_-)-☆

f:id:nekoyanookami:20200725190440j:plain f:id:nekoyanookami:20200725190421j:plain

 

 

 

森林ボランティア(冒険の森の草刈り)は雨で中止になったが

自宅の草刈りは

雨が降っても出来ない訳じゃない

涼しくて良いかも

ということで

草を刈りました

何しろ一面草の海でありまして

何処から刈ろうか?って

どこからでも好きな所から刈れるのよ (苦笑)

 

草刈り前

f:id:nekoyanookami:20200725191327j:plain

 

 

草刈り後

 草刈り前の画像とは別な場所でした(笑)

雨脚が強くなったので強制終~了~

f:id:nekoyanookami:20200725191507j:plain

 


次回は

ココらかな?刈り甲斐がありますね ( ノД`)シクシク…

f:id:nekoyanookami:20200725192454j:plain

 

 

 

この雨続きで

全国的に日照不足だそうで

女将の菜園のナスもあまり大きくならなくて

今年は不作です

f:id:nekoyanookami:20200725192719j:plain

 

駄菓子菓子

キュウリはドンドン生って

どんどん育ち

山の様に収穫できます

さすがサントリーの苗です

f:id:nekoyanookami:20200725214933j:plain

 どうやって食べたらいいか

頭が痛い (^_-)-☆

最近お腹も痛い

きっとキュウリの食べ過ぎ

キュウリばかりあげて、ご近所迷惑にもなりそう (;´∀`)

 

 

 

今日も雨が降っていますが

海姉ちゃんとくまねこは外に出ると言って

GO TO 猫散歩です

 

地面がぬかるからか

今日は木登り日和なのか?

調子に乗ると

滑って落ちますが ...(* ̄0 ̄)ノ

 

姉の海は

身軽に

ポンポーンっと

枝から枝へジャンプしながら登っていき

f:id:nekoyanookami:20200725215522j:plain

 

ドヤ顔で格好つけます

f:id:nekoyanookami:20200725215700j:plain

 

 

 姉ちゃん待ってー

くまねこはドンくさく

スパーを付けて幹をガッチガッチ登るような感じで

やっと此処まで登れました

f:id:nekoyanookami:20200725215916j:plain

 

からだが重い!!

脚がプルプル プルプル

f:id:nekoyanookami:20200725220018j:plain

 

 くまねこ!少し痩せなさいよ~

海姉ちゃんは

サッサと降りていってしまいました

くまねこは

取っ組み合いでは海姉ちゃんに勝てますが

木登りでいつも負けて仕舞います <(  ̄^ ̄)(θ(θ☆( >_<

 

 

 

 明日も予報では雨模様ですネ (⊙_⊙;)

 

ではまた@

       f